N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月13日~24日の勉強
引き続き病気の調子が悪い状態。
精神症状に加えて身体症状まで出てる有様。
日常生活にはほとんど支障がないし、昔みたいに精神症状が酷くて
人との会話がままならないってわけじゃないんですが、
心身ともにひたすら気持ち悪い状態が続いてます。
対処法は分かってますし身体症状はちょっとだけ落ち着いて
来てるんですが、元に戻るまでは時間がかかるだろうなあ…と。

最近は世界樹の迷宮Ⅴとポケモンサンが楽しかったりします。
世界樹は第3層、ポケモンはほぼ終盤ってところでしょうか。
世界樹のダンジョン探索は相変わらず楽しいし、ポケモンは
終盤のストーリーがかなり盛り上がってるところですし。
やっぱゲームやるのは楽しいなあと。
ポケモンが終わったらスイッチのゼルダをやろうと思ってます。
ゼルダもかなり楽しいらしいので楽しみです。


さて、今回の勉強内容は…

農学:農業会計 10P、17:30
物理学重力とは何か 21P、14:30
コミュニケーション:「人を動かす人」になるために知っておくべき
          こと 10P、3:45
政経:政治のことよくわからないまま社会人になった人へ
         10P、6:00
歴史:世界史(上) 10P、12:00
英語:ハートで感じる英文法: 10P、9:30
雑学:脱オタクファッションバイブル 10P、8:15

週間の総勉強ページ数・時間 81P、1:11:30
今までの総勉強ページ数・時間 756P、14:04:45

□1週目は家の手伝い等で忙しくてほとんど勉強できず。
 2週目は普通に勉強できました。

□農業会計もロジックがわかると割とサクサク読めるなあと。
 3周くらいはするつもりですがそんだけ読むとかなり理解
 出来そうです。何気に読むのが楽しいですし。

□歴史は、鉄器が出て来るあたりまで到達。
 鉄器の出現で文明らしい文明が確立されたってのが
 目からうろこでした。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


ブログの感想カテゴリを移転しました
ブログの感想カテゴリを別ブログに移転しました。
土塚作品・世界樹の迷宮シリーズ等の自分が観た作品の
感想のみを書いていくブログです。
以下、URL。別タブで開きます。

http://ameblo.jp/ging051081/



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


2月27日~3月10日の勉強
最近思ってるのは、早くみんなツイッターやってる状況が
終わって次の段階に進まないかなって事だったりします。
あんまり言う事でもないんですけどね。
自分的にはツイッターでは失敗ばかりして今ではあんまり
友人も居ないですし、人付き合いの事に関しても大分学べたんで
早く次の段階に進んでステップアップしたいなと。
今の状況が必ずしもつまらないわけじゃないんですけどね。
でも今の状況を見てると友人を増やしたくてもツイッターでの
フォロー・フォロワー数の関係は飽和状態でこれ以上の友人が増える
状況も見込めないですし、かと言ってツイッターの次のSNS等も
未だに見えてこないですし。生殺し状態と言いますか。

話は変わりますが、感想用ブログを新たに立ち上げました。
もちろん土塚作品、あと世界樹の迷宮シリーズ等の
自分が観た作品の感想のみを書いていくブログです。
ここは言いたい放題言うためのブログにするつもりなんで
愚痴とかもちょくちょく入りますし、感想目当ての方には
お目汚しにしかなりませんからね。
前から分けようとは思ってたんですよ。
以下、URL。
http://ameblo.jp/ging051081/



長くなりましたが、この2週間の勉強内容を。

農学:農業会計 15P、19:15
物理学重力とは何か 30P、22:30
コミュニケーション:「人を動かす人」になるために知っておくべき
          こと 15P、6:45
政経:政治のことよくわからないまま社会人になった人へ
         15P、11:30
歴史:世界史(上) 15P、19:15
英語:ハートで感じる英文法: 15P、10:45
雑学:脱オタクファッションバイブル 16P、9:30

二週間の総勉強ページ数・時間 121P、1:39:30
今までの総勉強ページ数・時間 675P、12:53:15

□二週目は忙しくて後半辛かったですね。
 結局週の最後までは勉強できませんでした。
 まあ1ヶ月に1ぺんはしょうがないなあと。

□英語を始めたんですが、ハートで感じる英文法、
 かなり面白いです。英文法の概念書としてお勧めです。

□コミュニケーション関連の本はそのうち心理学の本も読みたいと
 思ってます。分野的には近いものがありますしね。
 元々心理学も興味があったんですよ。



それではまた次回ー。


テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


まんなかのりっくん第4話「くうとうな」感想
さて、まんなかのりっくん第4話「くうとうな」の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


まんなかのりっくん第3話「お父さんと休日」感想
さて、まんなかのりっくん第3話「お父さんと休日」の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ねこまたびより感想
さて、モーニングツー2/22号掲載の
ねこまたびよりの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


2月13日~24日の勉強
若干病気の調子が悪いですな。
特に身体の調子が悪かったりします。精神症状は悪くないんですが。
こんな風になるなんて初めてだなあ…。

悪い話は置いといて…
なんか今いる会社が早ければ4月には自分を正社員にするとか
なんとか。自分に勤まるかどうかはまだ分かりませんが、
とりあえずやってみようと思います。


さて、2月13日~24日の勉強内容は…

農学:農業会計 19P、36:00
物理学:みるみる理解できる相対性理論 30P、45:15
    重力とは何か 6P、3:45
コミュニケーション:「人を動かす人」になるために知っておくべき
          こと 17P、8:00
政経:政治のことよくわからないまま社会人になった人へ
         17P、12:15
歴史:世界史(上) 17P、20:15
雑学:脱オタクファッションバイブル 18P、12:00

二週間の総勉強ページ数・時間 124P、2:17:30
今までの総勉強ページ数・時間 675P、11:13:45

□"みるみる理解できる相対性理論"読了。
 後半になるにつれて面白くなってましたね。
 続いて前に一度読んでた"重力とは何か"に移行。
 もう一度読みたくなったんで。

□農業会計が地味に面白いですね。
 やっぱり理解しだすと持ち味が
 分かりだすんだろうか…。

□次回から英語も始めようと思います。
 とりあえず、英字新聞や論文を読めたり
 英作文が出来るようになりたいなーと。
 喋れるようになったら完璧なんですが
 そこまで行こうと思うとかなりの手間&お金が
 かかりそうなんで保留で。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


まんなかのりっくん第2話「町と時代」感想
さて、まんなかのりっくん第2話「町と時代」の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


まんなかのりっくん第1話「りっくんと山ノ神」感想
さて、まんなかのりっくん第1話「りっくんと山ノ神」の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


MASTERグレープ第5話「刀と素手」感想
さて、MASTERグレープ第5話「刀と素手」の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック