FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



AIR"AIR編"クリア!(ネタバレあり)

AIR"AIR編"をクリアしました!その感想を。


序盤~中盤がDREAM編の観鈴の話の焼き直しみたいなもの
だったのがちょっと退屈でしたね。
この辺はもうちょっと端折っても良かった気が。
中盤以降の往人がいなくなってからの晴子と観鈴の話は
面白かったですけどね。
親子になって必死に幸せを掴もうとするあたりは
見ていて胸を打たれましたよ。
観鈴の
「私は人といたら相手を傷つけてしまうから、一人でいなきゃいけないの」
というセリフでは泣いてしまいました。昔の自分と被ってみえたので。

で、病気が良くなった(ように見えた)後に、
観鈴が「もう全てを終えたから、ゴールしてもいいよね」と言って
死んでしまう辺りはただただ泣いてしまいました。BGMの青空とあいまって。
これで全てが終わったと信じていいんだよね?と思ってしまいましたよ。

全体的な感想としてはかなり満足した印象でしたね。
自分が苦手なジャンルでしたがかなり面白かった。
今度は中断していたKanonの続きをやろうかと思っていますよ。

スポンサーサイト



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
AIRの話なのでちと突っ込ませて頂く!
実はAIR編の流れはプレイヤーがDREAM編で選択した流れになってるんですよ。
焼き直しというかずばりリプレイをカラス視点で、なので。
インパクト強い奴で言えば途中でTシャツの柄とか選んだのがあったと思うんですが、それも自分が選んだ奴になってたり。(恐竜絵Tシャツとか)

とまあそういう仕掛けになってるという事だけ言っておきます!
つーか作業中に何やってんだ自分・・・!つ、つい!
【2009/01/19 21:08】 URL | よたく行幸 #4DOcPobI [ 編集]

あー、そうなんですか!
いなかったはずのカラスがいたんで焼き直し風に見えてしまいました。
(ベストエンドへたどり着く選択肢が異常に難しいため)
攻略サイトを見ながらやったんでなおさら気付かなかったですね。

それでは、作業頑張って下さいませー。
凸缶。フェスティバル、楽しみにしてますので!
【2009/01/19 21:31】 URL | N-FIELD #UzUN//t6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/871-0c62fa14