FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第3話 感想
さて、マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第3話の感想を。
扉絵のところに"サービスカット エアロビをするリゼル"のコマが。
サー……ビス……?

最初のシーンは例の如くプリセラv.s.ブライクブライドの戦闘が。
プリ姐さん、しょっぱなからブラさんを雑魚扱いしてるよ!
その後はブラさん、一方的にボコられっぱなし。
この辺りはもうドラゴンボール的な描写全開ですな。
プリ姐さんの蹴りの衝撃波で岩山がえぐり取られたり。

プリ姐さんの猛攻を受けて、ついにブラさんが
禁断魔法"真紅虎龍牙"を使いだす。

死の恐怖を感じる事で自分が生きている事を実感しだすブラさん。
この辺りはなんとなく分かる気がするなあ。

そしてついに悟るブラさん。
「俺はお前と闘う為に生まれてきたんだ……!!!」と。
生を実感するためには死と隣りあわせでなければならないという事か。

そしてついに戦闘形態に入り、本格的に真紅虎龍牙を使いだす。
血で出来た人形が多数襲ってくるって…気味悪すぎるぞ…。
ゴキ〇リっぽいし。

その次のシーンではまた残りのメンバー達や舞響大天が。
そこへジャンクーアが迫ってくる!!
五大石の一つを奪って結界をかき消すジャンクーア。
そして五大石の一つを追いかける残りのメンバー。
リゼルの顔面にぶつかってナイスキャッチ!
どこまでもギャグキャラだなあ、リゼル(笑)
そして舞響大天と対峙するジャンクーア。

そしてまたプリ姐v.s.ブラさんのシーンに。
結界が消えたことによりブラさんは引く事に。
プリ姐さんと残りのメンバーが合流。

そしてまたシーンは変わり…
クゥと対峙するMPティトオ。次号決戦!


今号の話はやはりブラさんが本気を出したところが印象的でしたね。
魔法の能力も(一部だけですが)見せだしたし。
第4章でまた出てくるだろうからその時に全貌が明らかになるのかな…。
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/851-26392315