FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第2話 感想
さて、マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第2話の感想を。

※あらすじとかまで細かく書いていると恐ろしく時間がかかるので
 今回からは極力私的な感想のみを書きます。

最初っからブライクブライドの旦那(以下、ブラさん)が挑発しまくってるけど
全く意に介さずクールなプリセラ(以下、プリ姐さん)が何か素敵ですね。
ブラさんが言う「(プリセラが)誰よりも生きたがっている」というのは
やっぱりお腹の子供がいるからだろうなあ。
しかしブラさんが「生きる意味が知りたい」というのを連呼しているのは
何故だろうなあ…むしろそう思うブラさんの真意が知りたい。
その事は恐らく今後のプリセラとの戦いの中で分かっていくんだろうけど。
しかしブラさんが手間かけて闘技場作りに地ならししているのを
あっさりとやりのけてしまうプリセラは(笑)。
どっちも化け物だなあ。

一方、残りの五大石4つをパキ島の上空で見つける残りのメンバー。
三大神器の動きを止めるために奪取に向かう。
行きもせず残されてフラフラしてるリゼルが何かアホっぽい(笑)

一方、プリセラとの戦いを始めるブラさん。
もうこの辺はドラゴンボール的な描写が全開ですな。
禁断魔法の真紅虎龍牙を持ち出すブラさん。
追い詰められたプリ姐さんは…
とうとうお腹の封印文字消去キタ―――!!!

再び場面は変わって…
五大石を奪取しようとする残りのメンバーだが…
あっさりと舞響大天に阻まれる面々。歌はそんな使い方も出来るのか…。
サンが大精霊で抑えようとするもそれすら阻まれる。さすがは三大神器。
戦いを始めようとする舞響大天だが…結界の外から何かが来る!!
ジャンクーアのおっさん(酷)キタ―――!!!

再び場面はブラさんとプリ姐さんの戦いに戻り…
震えがとまらないブラさん。それを恐怖ではなく歓喜の震えだと。
そんな威圧感を放ちながら安らかな表情のプリセラ。
やはりお腹の子供を思っての事だろうなあ。
そしてとうとう全画消去!!ついに全力!!!
やはりこれは恐怖!!!!と殴られながら思うブラさん。
ってか最後のシーンが清杉のあのシーンみたいだよ!(笑)
もう散々既出だろうけど。

今回はとにかくブライクブライドの旦那とプリセラ姉御のパワフルさが
目立っていた話でしたね。あとジャンクーアの初登場も印象的。
なかなかカッコいいおっさん(酷)ですな。
あと、とうとうプリセラの全力が!!!次回期待!!!
(ってもうとっくに分かってるけどね)

スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/833-3f96473a