FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BAMBOO BLADE 79話 感想
さて、BAMBOO BLADE 79話の感想を。


第79話 室江剣道部と熱血バニッシュ学園

いきなりあずみゃーv.s.ミヤミヤの試合!
 もちろんミヤミヤはあっさり負ける。
 悔しがるミヤミヤ。いつも通りの風景だなあ…。
 てか、試合の後のシーンのあずみゃーのほへ~とした顔
 笑った(笑)
□鎌崎高校の試合の後、ミヤミヤは一段上に行ったとサヤとキリノ。
 初心者にしてはいい動きをするようになったと。
 しかしそのことに対して不満なミヤミヤ。
 あと何段階上がればあずみゃーに勝てるかと。
 キリノは適当に「6!」と(笑)
 上昇志向っぷりが凄いなあ、ミヤミヤ…。
 それを聞いて早速ダンくんと練習を始めるミヤミヤ。
□その後に、鎌崎高校でのコジローの話を始めるサヤとキリノ。
 なんかコジロー先生かっこよくなかった?とサヤ。
 「そんな事ないよ。コジロー先生は前からああだよ」とキリノ。
 あれ?アニメ版同様何かフラグ立ってる?(笑)
□場面は変わって校長室へ。
 コジローと校長先生が何かを話している。
 どうやらTV局が来るらしい。
□その後のページでレイミがガラスに顔をくっつけている
 どアップのコマに噴いたwwwwwwww

 
それを見ているミヤミヤはジュース噴き出すしwwwwww
□しかしもう一度見てみるとレイミはいない。
 ホッとするミヤミヤ。
 しかしその後すぐに油断は出来ないと剣道場の扉の鍵を閉めるために
 猛ダッシュで走り出すミヤミヤ。鍵を掛けられたためにホッとするミヤミヤ。
 …が、既に剣道場の中に入っているレイミ。
 「もう………中に…いるよ…」と。
 おびえまくって思いっきり叫ぶミヤミヤ。驚くねこ(笑)
 この辺りの一連のシーンがホラー映画っぽくて
 くそ笑ったwwwwwwwwwwww
 レイミ、何で自分の髪くわえてるの?(笑)
□という訳で(?)、剣道場に迎えられたレイミ。
 お茶を出してもらったり。
 レイミも可愛いねえ、見た目は(笑)
 レイミが寄ってきたりするのにひたすら怯えるミヤミヤ(笑)
 ミヤミヤの顔が恐ろしいことになってるよ!(笑)
□用事を切り出すレイミ。週刊誌を引き出してくる。
 ってか背後でダンくんがミヤミヤの抜けかけた魂を虫取り網で
 捕まえようとしてるよ(笑)
□TV番組"熱血バニッシュ学園"のページを見せるレイミ。
 その話で盛り上がる室江高校剣道部一同。
 その中で一人だけ話についていけないタマちゃん。
 好きなキャストは?と聞かれてもアニメしか見ていないために
 さっぱり分からない。
 あー、タマちゃんの気持ち分かるわ(笑)
 てかそのシーンの辺りのタマちゃんの胴衣の"タマ子"って何や(笑)
□で、そのバニッシュがどうしたの?とダンくん。
 その番組中でやってるコーナーの一つにミヤミヤの写真を送ったらしい。
 勝手なことをするな!とレイミを怒るミヤミヤ。
 が、その結果、室江高校剣道部が取材を受けることになったらしい。
 本当かな?と疑う室江高校剣道部一同。
 しかし、その後にコジローがやって来て本当みたいだと言う。
 前から続いていた伏線はやはりこう言う系だったか…。
 (自分が注目されるのは)当然よ…と髪をなびかせ輝くミヤミヤ。
□その後、コジローに"沢宮エリナと戸田涼子(バニッシュ学園の
 キャストのアイドル)、どっちがいい?"と聞くキリノ。
 コジローは"アシスタントの松本アナ"と答える。
 同意するユージ。後ろでタマちゃんがなんか呆れたような顔を。
 あれ?これもフラグ?
 てか、戸田涼子が出てくるシーンで紹介された出演ドラマが
 "清村さんと杉小路さん"て!(笑)
 ちなみに自分はこの2人だと…どっちも!(って誰も聞いてねえよ)
 最後にまたミヤミヤが髪をなびかせてこのシーン終了(笑)
□場面は変わって九州の桃竜学園へ。
 どうやらここの校長も榊ウラの写真をバニッシュ学園へ
 送ったらしい。ここで榊ウラ登場!次回へ!


個人的にはレイミの登場シーンがかなりウケましたね。
ほとんどホラー映画だよ!(笑)
話の展開としては大方予想通りでしたね。やっぱりそう来たか…。
ここからどうタマちゃんとウラ様が関わり合うのかが見ものですが。

スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/681-0531103d