FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



7月13日のニュース・ネタ

人生最大の後悔[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 
 かなり興味深く読まさせて頂きました。
 自分も後悔なんて山ほどしてますよ。ええもう…。
 特に大きかったものなんて選べないくらいありますわ。
 とりあえず大学受験関連での話でもしますかね。
 かなりプライベートな話題なんで追記から。
 見てみたいという物好きな方だけどうぞ。


自分は一度、大学を病気で中退したんですが、
2度ほど再受験を志した事があるんですよ。

1度目は5、6年ほど前だったかな。
まあ予備校に通ってたわけですが、通い始めて間もなく、
母親が死にかねないような重病で倒れるという………。
もう勉強どころじゃありませんでしたね。
で、父親には「国公立大学しか行かせられん」って
予備校入学当初から言われてた訳ですが、
そんな状態でセンター試験に挑んだこともあって
(まあ元々、努力が苦手なのもあったけど)、散々な成績。
こっそりと私大を受け、病院で母親と相談してたわけですが
(今考えたらかなりアレな行動ですが…(苦笑))、
父親にバレて病院で罵倒される羽目に………。
父親に「気違い」とか言われたのはもの凄くショックでしたね。
心の病にやられていただけにね。

その後、かなり不本意ながら専門学校に行く羽目に。
で、専門学校に入るなり大学編入学試験というものが
あるのを知り、速攻で受ける決意をしました。
専門学校の先生には「君の年で大学に入っても…」と
言われましたが、どうしてもやりたいという感情を
抑えられませんでしたね。
で、この時はそこそこ努力もしていましたが、
如何せん受験に関する情報収集等が足りなかった。
結果的に傾向がガラッと変わった入試問題にやられ、撃沈。
そのまま派遣に就職する事になってしまいました。

今は前からずっと言ってる通り、会社で働いて資金を貯めながら
勉強もちょこちょこやってる状態ですね。
受験情報の収集や受験テクニック本も読んでたりします。
1、2年後には会社を辞めて本格的に大学受験勉強に入ろうかと。
今度こそ後悔の無いよう努力したいと思っていますね。
今まで散々後悔した分………。
そして確実に合格したいと思っていますよ。

スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/591-cbd44520