FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



土塚関西オフ会 1日目

去る3月17・18日、土塚理弘作品ファンが集まって大阪で
オフ会を開きました。その時のレポートを(遅っっ!!)


参加者:N-FIELD、TOKIOTOM(時々たけふみ)ゴン太 、
     ソラミロうつけたぬたん♪隊長どこぞの所長よいち
     よたく行幸鴨田おやじ堺屋ミナト心太北原京
     萼(うてな)


6時起床。割と早く起きたかな。
で、昨日はグダグダだった体調が何故か
かなり良くなってた。


んでもってネットでmixiを見ていると、よたく行幸さん
(以下、よたくさん)
の日記が更新されてた。
どうやら大阪に着いて堺屋ミナトさん(以下、堺屋さん)
を待ってるらしいとのこと。無事着いたようでよかったよかった。


んでもって用意などをした後、自分も7時に家を出発ー。
バイクで駅まで行く。
んでもって7時半の電車に乗る。
この電車に乗ると8時40分くらいに大阪に着くので
チャットで言ってた予定の時間(9時半)には
余裕で間に合う。
まあ遅刻したくなかったからね。


んでもって、電車の中で漫画を読むことに。
まずは「ストレンジ・プラス(1)」を読んだんだけど…
ちょwwwwwww
しばらく読んでたが笑いまくってヤバい人になりそうだったので
強制終了(笑)。
「もやしもん(3)」を読みながらマターリと過ごすことに。


んでもって大阪に到着ー。
ヨドバシまで歩いて行くことに。あっさり到着(笑)。


んでもってヨドバシの周りを歩いていると、
DSLiteの予約販売のチラシ&行列が。
チッ、余分に金持ってくればよかったな(笑)。


それからまたしばらく歩いていて、遠征組がどこかで朝食を
とる予定とチャットで言っていたことに気づく。
んでもって適当な店に入ってみると、たぬたん♪隊長(以下、
隊長)とTOM(時々たけふみ)さん(以下、TOMさん)発見(笑)。
自分が周りを歩いていたのを見ていたらしい。
ちなみに、堺屋さんとよたくさんも一緒にいたはずなんだけど、
どこかへ行っていていないらしい。


ちょっと話した後、予定通り土塚系サイトのラジオを網羅した
iPodを見せることに。案の定驚かれた(笑)。
後で他の人達にも見せたけど、(確か)よいちさんに
「やりすぎですよ!」と言われた。
自分でも「うん、確かにそうかも」と思いました(笑)。


んでもってその後、用を足したくなったのでトイレに行くことに。
んでもって用を足した後トイレから出たんだけど…トイレから
出る途中で入れ替わりでよたくさんと遭遇。
なんつー再会だ(笑)。


その後、トイレから出てもとの場所に戻ると、
堺屋さんがいました。
堺屋さんと色々しゃべったり、例のiPodを見せたりしてたら、
よたくさんが帰って来ました。そこで、また例のiPodを見せたり
携帯でネットやってた時に拾った、よたくさんの絵を待ち受けに
した携帯電話を見せたりしました。
案の定恥ずかしがられたけど(笑)。


その後、他の方と合流するために店を出ることに。
ヨドバシの前で色々話してると(この辺記憶があいまい)、
どこぞの所長さん(以下、所長さん)が到着ー。
再会した時、思わず「オウムのあの人に似てるー」と
言ってしまいました(失礼・笑)。
で、その後「もやしもんの登場人物に似てるー」と言って
その漫画を隊長に見せると「ヒゲだけじゃねえか!」と
つっこまれました(笑)。


その後、また色々話してると、TOKIOさん到着ー。
初めて会ったとき「どこの豪傑だ!?」とか思って
しまいました(笑)。
んでもって、また例のiPodを見せました。
やっぱり恥ずかしがられました(笑)。


再び色々しゃべってると、今度は鴨田おやじさん
(以下、おやじさん)到着ー。
なんかどこかの丁稚奉公みたいな感じの少年でした(笑)。
んでもって例のiPodを(ry


その後、全員が集まる待ち合わせ場所へ移動ー。
そこで残りのゴン太さん心太さん北原京さん(以下北原さん)、
よいちさんうてなさん、そして主催者のソラミロさん
合流ー。やっと全員揃ったー!!
早速、自分の地元の特産のお菓子の豆おかきを配りました。


さて、ここで初めてお会いした方々の印象を。


堺屋さんは…ふくよかな大人っぽい女性といった感じでしたね。
なんか絵画のモデルっぽい感じの方でした。


おやじさんは…なんか丁稚奉公でいそうなタイプですね。
髪を短く切り上げてなかなかの好少年じゃないかと。


TOKIOさんは…体格ががっしりした豪傑(笑)。
個人的にはほっそりとして細面な青年を想像してましたが(笑)。


心太さんは…おとなしくて控えめな女性といった感じでしょうか。
赤紫のエクステをつけてます。


北原さんは…ちょっと小柄でおとなしめな女性といった
感じでしたね。


よいちさんは…メガネかけた陽気な青年といった感じでしたね。


うてなさんは…メガネかけたおとなしめな女性といった感じですね。
なんかOLっぽい格好をしてました。


ソラミロさんは…メガネかけた陽気そうな女性といった感じでしたね。
なんか学級委員とか生徒会長で居そうなタイプです(笑)。


んでもって、全員揃ったところでカラオケ屋へ移動ー。
地下から泉の広場を通ってカラオケ屋に到着ー。
階段が使えない上にエレベーターが狭いので数回に
わけて分乗して上の階にあるカラオケ屋に。


んでもってカラオケ屋の一室に到着ー。
順々に座ることに。
自分の左隣はTOKIOさん、右隣はTOMさん。
ここで、皆さんから色々お土産をもらうことに。


TOMさんから丸ボーロとコルクマリーのイラストを、


ゴン太さんからはちちんぷいぷいのクリアファイルを、


心太さんからは鮎パイを、


北原さんからはしおりを、


堺屋さんからは凸缶1(こちらは購入)と清杉の本を
頂きました。


あと、おやじさんが土塚先生のサイン色紙とサイン入り14巻を
持ってきてました。


そして、自己紹介の後に寄せ書きを書いていくことに。
自分は大したことは書けませんでしたが…。


で、早速歌うことに。
北原さんがオリックスの応援歌を歌ったので、
自分は阪神タイガースの応援歌(六甲おろし)を歌った
のですが…え?ロックバージョン?
しかもエンドレスでリピート!?かなり笑えました(笑)。


とりあえずらちがあかないので強制終了して…。
その後、本格的に歌っていくことに。
途中でちょこちょこ席替えをしたりしながら。
途中で、うてなさんがいったん離脱することに。
まあ、後で合流するのですが…。


とりあえずベリーメロンを歌ったおやじさんが個人的には
一番ウケました(笑)。歌詞を一部変えたりしてるし(笑)。
マリーメロンて…(笑)。

デュエットもかなりやってたなあ…。
2人で歌ったり3人、4人で歌ったり。
自分はよたくさんや堺屋さん、よいちさん達とデュエットしました。
一番印象に残ったのはよたくさんと「GONG」を
歌ったときかな。自分、かなり熱唱してましたし。


あと、自分は上等屋(よたくさんのHP)ネタばかり
かましてました(笑)。
あそこで見かけた歌ばかり歌ってたり(笑)。
まああそこには毎日行ってるし。


んでもって後で聞いたのですが…周りが遠慮(?)してる中
自分は次から次へと歌を歌いまくってたらしくて。
しかもニヤニヤしながらネタに走りまくってたらしい。
やりすぎた―――!!(笑)
次はもっと遠慮しよう…。


んでもって、カラオケも終盤になった頃、
TOKIOさんがかねてから公言していた
ハレ晴レユカイを歌いながら(?)踊るという
行動に移ろうとしたのですが…今踊ると
ドリンクを持ってきた店員に見られる(笑)とのことで
一時停止することに。
さらに策を練って(笑)、ドリンクオーダーをまとめてすることで
店員が来るのを遅らせることに。


んでもって、レッツスタート!
うん、なかなかのものでしたねー。
ちなみに、自分はこっそりと携帯で写真を撮ってました(笑)


んでもって、さらに数曲歌った後(ちなみにおやじさんが
ベリーメロンをまた歌ってました・笑)、
またTOKIOさんがハレ晴レユカイを踊ってました。


その後、サイゼリアで夕食を取ることに。
自分は向かい側によたくさん、斜め右前にソラミロさん、
斜め左前に北原さん、右隣におやじさん、
左隣に隊長という感じのところに座りました。


んでもって、夕食を食べながら
(みんなドリアとかカルボナーラとかマテパネタに
走ってたな・笑)色々話したり、絵を描いてもらったり
することに。
よたくさん&ソラミロさんと特によくしゃべってましたね。
あと、自分はこのときによたくさんにマルチーノを
描いてもらいました。描いてもらったキャラがTOKIOさんと
被ってたらしいですが(笑)。


よたくさんに描いてもらった絵(掲載許可は取っています)


 マルチーノ.JPG


その後、おやじさんが一足先に帰ることになって、
みんなと別れたのですが…しばらくして隊長の携帯に
おやじさんからメールが。どうやら迷ったらしい(笑)。
暇だったらしいのでメンバー全員と携帯で話すことに。


んでもってその時自分は…「おやじさん、や ら な い か」と
ネタに走ったコメントをしたのですが(笑)…直前まで
iPodで土塚系サイトの音声ブログを聞いてたせいか
おやじさんの言葉がよく聴き取れない…。
せっかくネタに走ったのにな(笑)。


その後、うてなさんが再び合流ー。
店を出るぎりぎりになって食事をかき込んでました(笑)。


んでもっていよいよ1日目がお開きに。
地下鉄への入り口あたりでTOMさんによる
ヨーヨーでのポッキー折りを披露することに。
隊長とTOKIOさんが咥えたポッキーを見事に折ってました。
ちなみに、自分とゴン太さんとソラミロさんはこの様子を
携帯のムービー機能で撮ってました(笑)。


その後、隊長から「オフ会は帰るまでがオフ会です」
というお言葉をもらって(笑)、お開きとなりました。


んでもって大阪駅の改札付近まで心太さんと行った時のこと。
心太さんに「Nさんはどの路線で帰るんですか?」
と訊かれたときのこと。


N「ええと…○×…」
心太「え?」
N「あ、いえいえ」


しまったあああぁぁぁ―――!!!
うっかり故郷の市をしゃべっちゃった―――!!!
あっち方面は○△×が終点なのに―――!!!
ま、別にいいけど(笑)


んでもって心太さんと分かれた後
故郷への電車に乗ることに。
家へ帰った後はネットをちょっとやった以外は
ほとんど何もせずに布団にもぐり込んで気絶。
この時、午前1時くらい。


1日目、了。

スポンサーサイト



テーマ:その他 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/53-21bffb0e