FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



名古屋オフ会(1)

先日の11月3~5日、名古屋で開かれたオフ会に行って来ました。
参加者は以下の通り。

むっちさん、みらんさん、あまんさん、みもさん、ぞむさん、はるむさん、
パブろんさん、トヒとさん、いなばんさん、なかさん、あゆさん、奥さん、智子さん、
サトチーさん、そして我。


【11月3日】

4時半起床。前日いつもより1時間早く寝たこともあり、割と早く起きた。
6時半の電車に乗る予定だったので、6時までパソコンをして過ごす。
で、6時に出発して、6時半の電車に間に合った…と思っていたら、
霧で電車が遅れた~!(T△T)
そのままなし崩しに新幹線の方も遅いのに乗ることに…OTL

…で、到着予定時刻の9時半より少し遅れて名古屋駅の銀時計前に
着いたのですが、誰もいない(゚Д゚)
探し回ってみてもやっぱりいない!!
そうこうしている内に10時くらいになってしまったので、仕方がなく
パブろんさんと連絡をとることに。そうすると、みんな既にWii体験会の会場
(注:もともとこの集まりが電撃の任天堂系ゲーム雑誌に昔あった
読者コーナー関係の集まりだったので、Wii体験会に行く事になった)
に行ってしまったようで。どうやら自分は、集合時間を間違えてしまった
らしい。あ~あ、やっちまったよ……○| ̄|_
前回待たせちゃったので、今回は待たせまいと思っていたのに……○| ̄|_

仕方がないのでとりあえず電車に乗って会場まで行く事に。
会場前の駅に着いてから、猛ダッシュで会場まで走ってると、ある人に
「そんなに急がなくても大丈夫だよー!」とか言われました。いや、人待たせてる
からさ。急がんと…。

で、会場に到着。
パブろんさんと連絡を取りながら何とか会場西にある出口でパブろんさんと合流。
その後、パブろんさんに連れられて迷子センター前に(なんかアレだな。迷子
センター前ってのが(;´Д`))。そこでみんなと合流。

で、そこに着いた時に、前にお会いした事のあるとある方に
声をかけられたのですが、コンマ数秒の間
「誰!?この人!?」と思ってしまいました…○| ̄|_
…実はその方は、3ヶ月前にお会いしたばかりのみらんさんだったんです
けどね。ちなみに同じくお会いしたことのあるあまんさん(こちらは5年ほど前ですが)も分からず、2人に大ひんしゅくを買ってしまいました。
いや~、女性は格好と髪型次第で大化けしますわぁ……。
ちなみに男性陣は一発で分かりました(笑)

その後はるむさんに「9時集合って言ったよね?」と問い詰められるし。
ここで分かったのですが、自分はどうやら大分前の予定表をあてにしていた
ようで。なんてこった…○| ̄|_
いやあ、色々いい思い出になりましたわ(苦笑)。
ちょっとだけ補足。後で分かったことですが、皆さん誰が何日目に来るか把握して
なかったらしく、自分はこの日来るということを忘れられていたようで(苦笑)
…まあ「遅えよ!」とか思われて皆さんをイライラさせてしまうよりは良しとしましょう
(苦笑)


ここで初めてお会いした方の印象をば。

あまんさん(一度お会いしてますが)は…都会の女性と言う感じがしました。
格好もバッチリ決めてますね。

ぞむさんは…なにか武者(?)という感じが。おとことかいて漢みたいな(笑)

パブろんさん(2度目ですが)は…おとなしめの青年という感じがしました。
髪型がジャニ系(笑)

トヒとさんは…格好が高校生ですね(笑)。個人的な印象は、執事(笑)
髭は生やしてないですが(笑)


その後、Wii体験会場を見て回りました
(時間がなかったので、Wiiの体験は出来ず・泣)。

  

その後、会場を後にし、名古屋駅の近くのデニーズで昼食を取ることに。

    

「パパイヤ」というのがあったので、注文しました(食ったことないし・笑)。
みらんさん達に「ネタ師だ」とか言われつつ(笑)
味は…パパイヤの味(笑)ってか、甘っっ!
ひたすら甘いだけという印象でしたよ(゜¬゜)
一応レモンが付いてたけど…。
その後何時間かデニーズで談笑した後、
名古屋駅へ。ここであゆさん&
奥さんと
合流。

お2人の印象は…都会の女性という感じ(ってこれじゃあまんさんと同じですね
・苦笑)。あまんさんと違うのは、2人とも髪を短く切られてるという所ですね(笑)

その後、栄にあるテレビ塔へ。皆さん高いのダメとか言いつつ結構登って
ますな(笑)

  
 
うん、やっぱ高い所は爽快ですな(笑)←高い所まるで平気な奴

    images

その後、智子さんと合流。

智子さんは…小柄で活発な女性という印象ですね。メガネかけてます。
ちなみに智子さん、トヒとさん、我は同い年だったりします(笑)

そして、スッポン食いに「楽楽楽」というお店へ。なぜかスッポン(笑)

まずはスッポンの生き血を…。

  

日本酒・白ワイン・リンゴジュースで割ったものがあったのですが、自分は
リンゴジュース割りを。…うん。味はリンゴジュース(笑)。かすかに血の味。
飲んだあとに残った赤血球(?)がグロかったです(笑)

その後、スッポン本体(?)を食べることに。14人で4匹を分けました。

      

見た目が結構グロかったです(笑)
味は…魚の白身?なんか身が少なすぎて食べづらかった(゜¬゜)
はるむさん、トヒとさん、パブろんさん、我の4人で頑張って食べて、鍋終了。

その後、その鍋の残りで作った雑炊やデザートを食べました。
こちらは普通にうまかったです(笑)

途中で、あまんさんとあゆさんが離脱。お疲れ様でした。

んでもって、すっぽんの会終了。むっちさんとみらんさんに
おごってもらいました(´∀`)

その後、名古屋駅に戻って荷物を回収した後、タクシーで宿まで。
行く途中で「昔、タクシーのおっちゃんに怒られたことがある」という話を
したらみらんさん達が噴いてました(笑)

そして今回の宿、大名古屋温泉(笑)に到着ー。

  

スリッパがなかったり、テレビがレトロだったり、冷蔵庫がなかったりと、なんだか
珍奇なホテルでした(笑)

その後、風呂が閉まるまで一時間しかなかったので、風呂へ。
電気風呂というのが面白かったです。入んなかったけど(笑)
やっぱ理科系の男なので「この電流は何ボルト何アンペアだろう」とか
考えちゃいましたよ(笑)

その後、部屋でマターリとしていたのですが、隣の部屋でコスプレをやっていた
ようです。いなばんさん(男)がメイド服を着たり。チッ、見たかったな(笑)

で、その後予約していた3部屋の中央の部屋でDSの対戦をやることに
(テトリスDS、やわらかあたま塾、マリカなど)

で、結果は……


…え~、どうやら自分は対戦は向いてないらしいです、何故なら……



前回同様いずれのソフトでもぶっちぎりで最下位
だったからです(苦笑)


OTL


その後、一時半くらいに布団にもぐり込み、気絶。

一日目、了
                                                      

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/478-80cce6b1