N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MASTERグレープ第3話「杖と剣道」感想
さて、MASTERグレープ第3話「杖と剣道」の感想を。


MASTERグレープ第3話:杖と剣道

□さて、今回は幼少時の梅崎の回想シーンから。
 バンブーのキキやウラ達みたいな人生を送ってるな…。
 同年代の子供達と遊べなかったのは可哀想だな。

□そして鍛えてくれてた祖父の死去。
 そりゃ道を失いかけるわな…。
 今まで武道しか教えてくれなかった祖父に
 死に際に「好きに生きなさい」とか言われてしまったら。

□そして現在のシーンへ。
 案の定主将に怒られる日ノ木。
 ってか叩かれすぎw
 竹沢や桃山はもう部に入ってたのか。
 「胸の大きい方」って梅崎と佐倉がしっかり見てたのがwww
 興味なさそうで見てたのが男の子だねえw
 主将、「巨乳の竹沢」って巨乳以外にも何かあるだろwww
 
□そして「試合がしたい」と言う主将と梅崎の試合のシーンへ。
 松田(主将)の武器は剣道。
 主将だけあって案の定強いな…。
 さっきまで日ノ木相手に互角以上に戦ってたのに
 防戦一方とか。
 ここで武器武道大会の存在が明らかに。
 主将はこれに出て全国制覇したいらしい。

□そして攻めに転じる梅崎。
 
 「突けば槍
  払えば薙刀
  持たば太刀
  杖は
  かくにも
  外れざりけり」


 って妙に印象に残るフレーズなんですが。
 撃ち込んでもなかなか崩れない松田。
 松田のことを「岩だ!!山だ!!ゴリラだ!!」って佐倉、
 バンブーのユウちゃんじゃないんだからw

□剣道家の弱点である足を狙うもかわされる梅崎。
 そして松田は反撃に転ずるもかわされる。
 この辺のからの試合のシーンは迫力があるなあ。
 そして最後に面を食らって倒れ込む梅崎。
 勝ったにも関わらず、「油断してたらこちらが寝首をかかれるかも…」
 と松田。やっぱり梅崎は只者じゃない。
 
□道を失いかけてた梅崎だが、日ノ木&松田との試合を経験して
 再び武道の道を歩もうとする。
 まさに王道と言っていい展開だよなあ。


今回もバトルシーンが熱いものがありましたね。
さり気にギャグが入ってるのもポイント高いw
そして梅崎が道を取り戻す展開はまさに王道だなあと。


それではまた次回ー。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2678-aa585e1a