N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月22~25日の勉強
最近身の回りが落ち着いてきたので、また勉強を再開してます。
ただ、遠距離通勤だからほとんど勉強は出来ないんですが。
朝の出勤前にちょこちょこやってる感じですね。
まあ今後はどんなに遠方でも今の会社くらいの距離になる
でしょうから続くとは思いますね。
とりあえず、一からリセットして勉強してます。

というわけで今週の勉強内容を。
一日あたりの勉強量はページ数メインで測ってますね。
時間の単位は"分:秒"に変わってます。


農学:農業会計 7P 、27:15
物理学:大栗先生の超弦理論入門 6P、3:45
コミュニケーション:「人を動かす人」になるために知っておくべきこと
                             6P、2:15
政経:政治のことよくわからないまま社会人になった人へ
         6P、3:45
歴史:新・韓国現代史 6P、9:15
雑学:脱オタクファッションバイブル 6P、5:00

一週間の総勉強ページ数・時間 37P、51:15
今までの総勉強ページ数・時間 37P、51:15


とりあえず、勉強科目は自分の趣味メインでチョイス。

農学は農業をやる日が来たら必要だと思ったんで。
会計は門外漢だったのでやたらややこしい。

物理は昔からやりたかったんで勉強。とりあえず概念書から。
この科目だけ時間外にも本を読んでたりします。
カウントはしてませんが。クッソ面白い。

コミュニケーションは…まあ言わずもがな。

政経は一度勉強しておく必要があると思ったんで。
とりあえず、入門書から読み直してます。

歴史も元々好きだったから勉強してるなあ。
ネトウヨが中国がどうだの韓国がどうだのうるさいから
理論武装で自衛するために韓国史の本を選択したんですが…
先に自国の歴史を知ってからの方がいいかなあ。
日本史への転換を検討中。

雑学は割と適当な選択。ジャンルもコロコロ変える予定。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2675-30a25f37