N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MASTERグレープ第2話「杖と槍」感想
さて、MASTERグレープ第2話「杖と槍」の感想を。


MASTERグレープ第2話:杖と槍

□さて、サクラの帰宅シーンから。
 「何か両親に話がある」って前回見たらお察しだな…。
 ってか神堂高校ってwww
 カレバカの世界とリンクしてるのか…?www

□ここでサクラの回想シーンに。
 杖術一筋で暮らしてきたってバンブーの強豪達と
 似たような境遇だな…。
 祖父が死んで道を失ったっていうのが不遇。
 ってか遊びに疎いからってPCエンジン買うかwwwww
 ってか土塚先生PCエンジン好きだなwwwww
 PCエンジンシャトルってギャグを畳み掛けるなwwwww
 「小遣いやお年玉を持って街に繰り出した」って
 どう考えても無駄遣いだwwwww


□回想のやり取りで出てきたウメも行くつもりの
 元舞高校に行きたいと言うサクラ。
 父親はあまり真面目に聞く気がないようだな…。
 昔から武道に憧れてたって言うサクラの告白が印象的。
 しかし後先を考えて元舞高校の事をしっかり調べてたって
 サクラはしっかりした子供だなあ。
 両親からは承諾を受けるも…父親が挫折前提で承認した
 ってのが何か引っかかるな。

□今度は回想を交えてウメの登場シーンに。
 夜凪白檀とは何者…?

□そして元舞高校に無事入学するサクラとウメ。
 部に挨拶のために人形焼を用意したってかしこまり過ぎwww
 そして武道部の道場へ行くも…逃げ出す人達が。
 何かヤバい雰囲気に…。

□道場に入るサクラとウメ。中には部員らしきヤバそうな人が。
 「菓子折りの一つも持ってこねえでよお…」
 って要るのか、菓子折りwww 
 
□部員の名前は日の木(以下ヒノキ)。
 さっそく入部テストを行いたいとな?
 って来るもの拒まずじゃなかったのかwww

□ヒノキはさっそく槍を選んで使おうとする。
 槍の解説が入るあたり、本格的な武道漫画だなあと。
 ウメはやはり杖を選択。

□早速始まる対戦。
 この辺りからの戦闘シーンは迫力満点だったな…!!!
 流石は土塚先生。
 ヒノキの言う「奴ら」とは一体…?
 「戦う相手がいて嬉しい」ってウメもバトルマニアだな…。
 ケンカ王として名が知れてたのにサクラには全く知られて
 なかったヒノキがかわいそうwww
 ってかこの辺りのギャグも土塚先生らしいwww

 強さを求めたヒノキに対して生まれた時から杖を持って
 戦ってたウメってのが何か対照的。

□そして遂に決着。ウメの勝ちで終了…!!!
 追い込まれてからの逆転劇の魅せ方が見事だったな…。
 ってかヒノキ、勝手に三本勝負にするなwww
 
□そこへ「何をしている!!!」と部長らしき人が。
 次回へ続く!!!

2話目という事で結構不安なものがありましたが、
自分的にはかなり面白かったです!!!
ギャグもバトルシーンも土塚節全開で冴え渡ってましたし。
ネットの評判もかなり良いみたいで。
後は本誌での評判が気になりますね。
ずっと続いて欲しいなあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2674-1fcf49e7