N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MASTERグレープ第1話「ウメとブドウ」感想
さて、MASTERグレープ第1話「ウメとブドウ」の感想を。


MASTERグレープ第1話:ウメとブドウ

土塚作品の巻頭カラー…!!!
 これは嬉しいなあ。

□巻頭カラーの見開きに各キャラの名字(事前にツイッターの
 土塚アカウントで知ってた)にちなんだ草木が描かれてるのが
 細かいなあ。

□さて、本編へ。
 早速武術家同士の斬り合いかと思いきや…
 ゲームかよ!w
 しかし勝った相手は只者じゃないほど強い様子。
 格ゲー強いって何気に羨ましい気が。

□そこへ対戦を申し込む相手が現れる。その名は梅崎武道。
 そして勝った相手の名前は佐倉勇太。
 って武道弱ッ!!w
 「それ(格ゲー初心者だってことを)見破るとは…
 流石は達人…!!」って熟練者ならすぐ分かるよ!!ww
 ここで土塚ねこ登場。やっぱこういうシーンに出るのなw

□初心者なので教えてもらうことになったけど
 なんでそんなに必死なんだw
 佐倉が手本を見せるけどやっぱり凄いな…。
 つーか武道、それを見て感動して泣くとかw
 ここで土塚いぬも登場w
 「師匠と呼ばせて下さい!」ってお前色んな意味で凄いなw
 
□で、小銭を両替するために財布を出すけど…
 えらく金持ってるな武道。
 どっかの金持ちの家の生まれなんだろうか。

□とりあえずゲームは終えて2人は帰路へ。
 「駅に行かれるならご一緒させてもらおうかと」って
 確かに図々しいwww

□そこで不良に絡まれる2人。
 「佐倉くんのお友達ですか?」
 ってどんだけズレてるんだ武道www

 「俺達も電車賃を貸して欲しいんだよ」って言われて
 「それはお困りですね」ってツッコミが追いつかないwww
 その後、佐倉に教えられてようやく金を巻き上げられようとしてる
 って気付くってボケまくりじゃねえか武道www
 ってか武道が二階堂くんの法則の二階堂くんに
 見えるんだがwww


□そこへ不良のボスが登場。ナイフを日常的に振り回してる
 感じがしてかなりキレてる奴だな…。
 下っ端もビビって顔色伺いまくりだし。

□佐倉にとっては最悪の日のはずが…
 「今日は運命の日。ぼくの人生を変える出会いのある
 運命の日だった」
と回想で。
 一体今後どう展開していくんだあ…。

□逃げようとするも足を引っ掛けられて転ばされる。
 佐倉が「助けて…」と願っていたらそこへ2人の男女登場。
 さっきのゲームの対戦相手らしい。
 「ひょっとしたら助けてくるかも…」と思っていたら
 男の方はスルーかよ!!!www
 って男の方が女の方に手刀で叩かれてるw
 「困ってるのに見捨てていくなんて」という女に対して
 男は「さっき(ゲームで)ボロカスにされたし…」
 ってそんな事を根に持つのかwww
 
□しかし結局は助けることに。
 「よってたかって中防にからみやがって、男として
 捨て置けねえよ」ってお前www
 相手に「つっこまねえぞ」って言われてるしwww
 ここでまた土塚ねこ登場w


□そして相手に一発殴られる男。
 「(これで)正当防衛成立」と臨戦態勢へ。
 持ち出したのは竹刀。
 「竹刀一本で大丈夫か…?」と思う佐倉だが…
 男は相当な達人な様子。
 次から次へと竹刀一本で下っ端を倒していく男。
 下っ端の中でも強い方のゲンちゃんも倒される。
 ってか竹刀の解説をする武道は何者だ!?
 さらに武道はあの男は剣道家ではなく剣術家だと。
 って佐倉に「ものしりうんちく博士」って言われてるw

□しかしその間に女の方がナイフで脅されて捕まっていた様子。
 ここで男女の名前が。男の名前(名字?)は安守哉。
 女の名前は閃里花。
 「竹刀を捨てろ」と言われて仕方がなく捨てる安守哉。
 「全員の金を出せや」と不良のボス。
 この辺は割とお約束の展開。
 「竹刀を持って来いや」と言われて竹刀を拾う武道。しかし…

□竹刀で不良のボスのナイフを弾き飛ばす武道。
 その隙に逃げ出す閃里花。一気に反撃開始!!

□不良のボスをボコボコにする武道。
 ホント何者だ…。
 この辺りのアクションは見ていて爽快。

□不良のボスを倒すも…
 安守哉に手加減のしすぎだと指摘される武道。
 起き上がってくる不良のボス。手には再びナイフ。
 この辺の武器に関するうんちくが面白いな。

□しかし「ナイフを振り回して威嚇してるだけで大した相手じゃない」
 と安守哉。武道もまるで恐れてない様子。
 戦闘のプロだな3人とも…。
 そして再びナイフを弾き飛ばす武道。
 この辺りの武道の口上がかっこいい。

□再びナイフ、しかしさっきとは違うスペツナズナイフという
 ナイフを取り出す不良のボス。いくつナイフ持ってるんだ。
 ってかさっきまで持ってたナイフよりヤバそうなナイフを
 どこで入手したんだろ…。

□スペツナズナイフで狙われる佐倉だが、それを竹刀で防ぐ
 武道。なんかもう達人の域だな。強すぎる…。

□ここで再び武道の解説が。
 自分の流派は宮本武蔵をも倒した神道夢想流から派生した
 心道梅ノ木流だそうな。護身に長けた杖術だと。
 杖術って初めて聞いたな…。

□そして安守哉に今度こそボコボコにされる不良のボス。
 ようやく安堵して泣き出す佐倉。そりゃ怖すぎるわな…。
 トラウマもんだろ。自分が(ゲームで)見下した相手に
 リアルで助けられるとか情けないし。

□「どうして強くなったんですか」と言う佐倉に対して
 「男が強さを求めるのに理由なんかない」と安守哉と武道。
 そして佐倉も強さを求める道に足を踏み入れるのか…!?
 次回へ続く!!


いやー、久々の新連載、それもバトル物だったから
大丈夫かな…と思いつつ見てたら予想以上に面白かったです。
これだけ面白い漫画だったらもっとヒットして欲しいですな。
次号も凄く楽しみだ!!!!!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2673-fa32329b