N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BAMBOO BLADE C 第17話感想
さて、BAMBOO BLADE C 第17話の感想を。


□場面はインターハイ 男子個人準々決勝へ。対戦表も載ってるよ。
 1年生が3人も残ってるそうな。Bで出て来た高宮燈馬もその一人。

□突き技は高校から使えるって説明でBBAでのタマちゃんを思い出した。

□嫌んなるほど強そうと言いつつ顔つきは勇ましいスズハルと片岡。
 流石だなあ。

□マルちゃんの友人のゲンさんの試合。
 疲れる試合をわざとやってるあたり、根性の人だなあと。
 何となくマルちゃんといい仲に見えるのは自分だけかw

□場面は変わってマルちゃんの回想シーンに。
 マルちゃんは小さい頃から剣道がかなり強かったらしい。
 しかし剣道があんまり好きじゃなかったとは…もったいないなあ。

□あんまり好きじゃない故にサボりの常習犯のマルちゃんw
 それでやたら強いってのも凄いな。才能なんだろうが。
 サボってるにも関わらず先生に付きっきりで教えてもらえるとかいう
 特別扱い。やっぱりもったいない。

□それに対してゲンさんは弱く、練習ですら負けてばかり。
 しかし努力の人らしく、マルちゃんの練習表に書いてある量の
 倍以上の練習をしてる
とか。マルちゃんの練習表の量が
 他の部員の倍だそうだから常人の4倍の量の練習をしてるのか…。
 まあそれくらいしないと全国大会になんか出られないんだろうが。
 しかしそれだけ剣道に入れ込めるってのも凄いな…。

□ゲンさんの根性丸出しのトレーニングの描写を見てると
 何でそこまでやれるのかとか思ってしまうなあ。
 ただただ勝ちたいためだけなんだろうが。

□そしてゲンさんは準決勝進出。再びマルちゃんの回想へ。

情熱がないからと剣道の練習を放棄してしまうマルちゃん。
 剣道に関わるのはやめないと言ってるけど…。
 ゲンさんとは対照的だなあ。
 何となくタマちゃんとも被って見えるが。
 タマちゃんも何かのきっかけでやる気を失ってたら
 マルちゃんみたいになってそう。

□情熱を持ってる人に勝って欲しいと願うマルちゃん。
 ゲンさんもスズハルもそういう人達。
 あくまで他人のサポート側に回りたいって事か。

□そして女子個人準々決勝へ。
 いよいよキキvsタマちゃんが見れるのか…!?


それではまた次回ー。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2606-b5bd05e4