N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



もうすぐ土塚祭レポート 天の巻編
去る3月22日、大阪で行われたもうすぐ土塚祭に行ってきました。
その際のレポート 天の巻編を。


家の仕事を30分だけ手伝って、シャワーを浴びて荷物のチェック後出発。
電車の中ではバンブーのドラマCDを聴いてました。

んでもってあっという間に会場に到着ー。
開場30分前ほどに着いたんですが、一番乗りだったんでしょうか…?

会場内で待ってていいとの事なので、とりあえず用件を済まそうと
まずはS.Y.S.のスペースへ沖縄で買ったお土産を渡しに行ったのですが…
堺屋さん達も荷物がいっぱいとの事で、別れ際まで自分が持っておくことに。
ちなみにお土産には琉球ガラスのコップを持って行きました。

その後、土塚祭が行われているビルの1階にあった餃子の王将で
昼食を摂ることに。チャーシュー麺と餃子とマンゴープリンと
キムチチャーハンとコーラを注文しました(食い過ぎ)。


そうこうしているうちに土塚祭開場ー。
まずは受付でパンフレットを買って、その後各サークルでの同人誌や
グッズを買い漁ることに。売ってたグッズはほぼ全て買えたと思いますよ?
萌黄さん作のコースターとか何バージョンもあるものは別ですが。
カタログの表紙のアクア様が萌えキャラと化していて別人のようでしたねw
いや、思いっ切り好みだったんですがw
ちなみにもくふうさん画だそうです。やけに納得しましたなw
買ったりもらったりした戦利品はこのレポートの心の巻編の最後に
掲載しようと思ってます。

会場内はかなり人が来ていて、なおかつ誰が誰かほとんど分からない状態
だったという。結構カオスでしたねw
覚えてる方でも隊長とか所長殿とかえらく容貌が変わってたのが
印象的でしたな。隊長は髪を黒く染めててコンタクトにしてましたし、
所長殿はヒゲをそってましたし。
余談ですが所長殿とは世界樹の迷宮の話で盛り上がりました。
すれ違いもしてるか…と思いきやその場ではなぜかしていないという…。
そして後で見てみたらちゃんとすれ違っていたという。何この謎現象。
ちゅんりー(焔)さんとか大分前に会ったっきりなんで、
やっぱり忘れかけてました。
そんな中でも堺屋さんとかよたくさんとか北原京さんとかは
全く変わってなかったんで安心しましたね。
初めてお会いしたモリシー@緑色の人さんから名刺をもらったりもしました。
あと陽光さんと新世界樹の迷宮のすれちがい通信ですれ違ってたり
してましたね。肝心の陽光さんにはお会い出来なかったんですが。
どあっさんにもお会いしたなあ(他にお会いした方で記憶にない方が
いたらすいません・汗)。
ねんぴょーれさんはアフターイベントの火の巻でこっそりと自分を
特定してたそうですw
自分の2つ後ろに居たそうでw
ネットでの口調やアイコンから何となく女性かなと思ってたんですが
違ってたようですね。
3DSのすれ違い通信でキリノとすれ違ってたりもしてました。
隊長とnana緒さんはご結婚なされてたんですが、リアルでおめでとうございます
って言うのをすっかり忘れてたな…言えばよかった…。

あと、ネット上ではずっと交流があった駒草さんにリアルでお会い出来た
のは良かったですね。
容貌は中学校時代の担任の先生に似ていました。
痩せ気味なところとかメガネをかけてるところとか。
あまりお話は出来なかったんですが…。
ちなみに駒草さんにリュシカのスケブを描いてもらいました。

会場中央にはお菓子、ドリンクをもらうためのコップ、デカメロンΩが
置いてありました。ちょこちょことお菓子をもらって食べたりしてましたね。
デカメロンΩは心の巻でみんなで分けて食べました。

そうこうしているうちに時間が来て、アフターイベントの火の巻へ。
第1部、完。

スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
レポート読みましたー!
楽しいひと時でしたね。私もNさんにお会いできて良かったです。実際に会うとイメージが変わりますねw
そして僕のイメージはもうやせ気味メガネでロックされた感じですねw 特徴の無い奴ですみませんが、また機会ありましたらよろしくお願いします!
【2014/04/06 13:01】 URL | 駒草 #4M9UJOF2 [ 編集]

レポート読んで下さってありがとうございました!
自分も若干イメージが変わりましたねw
何故かメガネ無しの童顔とか勝手に思ってたという…(笑)
しかし確かに痩せ気味メガネのイメージが付きましたねw
こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願いします!
【2014/04/06 20:39】 URL | N-FIELD #UzUN//t6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2583-8ceca895