N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



昔いた、身内
ニュースで兵庫県立こども病院の話を見て、懐かしくなったので雑記。
湿っぽい話題なので追記で。


実は自分には昔、弟がいまして。
兵庫県立こども病院に入院してたんですよね。
お腹の中にいた頃から腎臓がんにかかっていて、
2歳くらいの頃から入院してたそうで。
がん自体は治ったんですが、輸血の際の感染症で劇症肝炎にかかって
5歳(当時自分は7歳)で逝ってしまいました。
自分が覚えているのは、病院の待合室であいつとガラス越しに面会したのと
一時退院して一緒に家で過ごした少しの思い出、あいつが死んだ時の
悲しみくらいか。自分は子供だったから病室には入れませんでした。
生きていた5年間の半分くらいを病室で、がん治療に苦しみながら過ごしてた
わけで。辛い一生だったろうなあ…と。

こんど神戸に行った時に、こども病院を訪問してみようかと思ってます。
もし何か生きた証が残っているなら見て(聞いて)みたいですし、
そうでなくても行っただけでも懐かしくなるでしょうから。
当時の看護師さんとか一人でもいるかな…。
もう28年以上経ってるわけですから、当時の新人の看護師さんが
ベテランになるほどの時間が経ってるんですが。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2582-9f5014f1