N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



初詣
昨日は初詣に行って来ました。って何十年ぶりだwww
幼稚園に入るか入らないかくらいの頃に行ったのは覚えてるんですが…。

何で行こうかと思ったのは、今年が午年で年男だから。
年男は良いことがないって聞きますしねー。
ってか実際、前の年男の時は悲惨でしたから…。
母親が病気になるとか…まあ治りましたけど。
それで今年も年男なので行くことに決めたわけです。
厄祓いのために。
で、地元の県の門戸厄神にある東光寺に行って来ました。
厄除けの神様の神社なんで。

着いたのが昼過ぎだったんで帰る人の方が多かったですね。
あと屋台が多かった。
門の少し前に自民党の議員が来てて「また面倒臭い奴が…」
とか思ってましたね。自民党嫌いですし。
顔も合わせずにさっさと通り過ぎましたが。
あとで知り合いに聞いたところ、「売名行為であまり良くない行為」との事。

で、門の前と鳥居の前で軽く一例。ネットで調べたセオリー通りに。
手をセオリー通りに洗った後、参拝。が、ここで手順を間違えました…。
祈ってからお賽銭を入れるとか…。
ちなみに1000円入れました。そういう気分だったんで。

その後、おみくじを引きましたね。
今年は何と 大 吉 でした!!!
初めて引いたなあ。新年から縁起が良かったですねー。
あと厄除けのお守りを書いました。

境内を見渡しましたが、巫女さんはいませんでしたね。
紺色のはっぴを着た人が受け付けてました。
一度見てみたかったんですけどね。

何だかんだ言って色々と楽しかったですね。
来年は巫女さんがいる神社にお参りに行ってみよう…。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2572-376ec010