N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新・世界樹の迷宮プレイ日記(5) ~第3層編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(5)を。

現在第3層のボスのコロトラングルと交戦中。やっぱ無印より強い…。


□グラズヘイム エリアⅡ
 ハチのF.O.E.だらけのエリアです。
 1匹1匹はそれほど強くないんですが倒さなきゃ進めない所に
 いたりするんで厄介でしたな。ちょっと手間がかかりました。
 で、奥にいたクィーンビーと戦闘。戦歴は…

 1.相手の攻撃のパターンを見るため戦う。リセット。

 2.毒針攻撃でhage。状態異常耐性アクセサリを買うために資金稼ぎ。

 3.撃破!

 状態異常攻撃でこちらをかく乱してくるいやらしいボスでしたな。

 で、奥にあったコンピューターの端末にアクセスが成功したところ…
 マイクとはコンピューターのことであることが判明しました。
 フレドリカの記憶も戻って、分かったことは…

 ・かつての文明が栄えた世界は環境汚染で破滅寸前だった。

 ・その世界を浄化するために"世界樹計画"を発動。何とか救われた。

 ・しかしその汚染が溜まったコア"フォレストセル"は災厄をもたらす
  害となす存在となった。

 ・そしてフレドリカは1000年後の世界のための切り札だった。

 ・"グングニル"という兵器を起動させ、フォレストセルを
  倒さなければならない。

 という話でした。

 そしてパーティはフレドリカをその愛称であるリッキィと呼ばせて
 もらえることに。一気に印象が変わりましたな。
 そして迷宮探索の続きへ。

□地下11階
 無印と同じくアリのF.O.E.だらけの階です。
 集団で襲われたら厄介なんで避けて進んでしたな。
 一度マップの書き間違えで探索をし直したりしてました。
 あと、熊のザコ敵がやたら怖かったです…。
 攻撃溜めからの一撃で何度か死にかけましたし。
 荷物を運んでるアリの列を襲って荷物を奪ったら後々になって
 復讐されたのには笑ってしまいました。

□地下12階
 アリの女王がいる階です。
 アリの卵を地道に潰してから女王に挑んだら袋叩きに
 遭うのは避けられるようで。比較的楽に倒せましたね。

□地下13階
 無印でもいたカニF.O.E.が水中にいる階です。
 上画面を見ていたらカニが沈んで待機してたのには
 笑ってしまいましたがw
 鬼だったのがコウモリが集団で出現→混乱攻撃でパーティ
 大混乱→カニF.O.E.乱入だったでしょうか。
 もちろんhageましたが…。

□地下14階
 おなじみ蓮に乗って水上を移動していく階です。
 この辺りから敵がやたら強くなってきて各個撃破しないと
 hageることもありうるようになってきてるのが怖かったですね。
 アンコウやタツノオトシゴが複数回攻撃してくるので
 怖かったです。あと雑魚のカニの攻撃力が…。
 F.O.E.のワニはそれほど怖くはなかったですね。
 ところどころで魚が跳ねるとかいうイベントがありましたが
 クエストも何も発動してないんで今のところは関係ないのかな…?
 ここに来てモリビト登場。立ち去れとの警告を残して去って行く
 もののそういうわけにも行かず奥に進んでいってました。

□地下15階
 ボスのみがいるというかなり単純な階。
 とりあえずモリビトが呼び寄せたコロトラングルと戦うことに。
 戦歴についてはまた後ほど。


今回のhageポイント:アリ(F.O.E.)hage
             熊hage
             コウモリ&カニhage
             ソードフィッシュ&アリhage
             アンコウ&タツノオトシゴhage
             メルトワームhage
             探偵の依頼で出てきたモンスターにhage


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2544-c5401fd7