N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新・世界樹の迷宮プレイ日記(3) ~第2層編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(3)を。

現在第2層のボスのケルヌンノスと交戦中。無印より強いな…。


□グラズヘイム エリア1
 第2層の磁軸から到着。
 とりあえず、戦闘BGMがかっこいいですな!
 明かりのスイッチを点けたり消したりしてF.O.E.を誘導して進んでいく
 わけですが、この辺りはあまり苦労せずスイスイと。
 で、奥にいたクァールと戦闘に。戦歴は…

 1.相手の攻撃パターンを見るために様子見。リセット。

 2.回復アイテム等が足りずリセット。
               ↓                 
 周りにいたF.O.E.を乱入させないために撃退
               ↓
 3.また回復アイテム等が足りずにリセット。

 4.撃破!

 ここでは"マイク"という人物らしき単語が出てきただけで大した情報は
 得られませんでしたね。仕方がなく迷宮の探索の続きへ。

□地下6階
 無印と多少迷宮の造りが変わってる程度でしょうか。
 あまり苦労せずに進めましたね。
 拾って食べた乾パンでサイモンさんがお腹を壊したのには
 笑いましたがw

□地下7階
 案の定、ダメージ床だらけのフロア。
 警戒斥候をかけて進んだら非常に楽でしたが。
 危険な花びらが大量に出現する場所は怖かったです。
 あとツタがぶら下がってる場所では笑いましたね。
 サイモンさんがしらけムードだったりラクーナさんが楽しんでたりw

□地下8階
 ワイバーンの巣がスケールアップして登場。
 今回のワイバーンは何とマップ攻撃までしてきます。
 一気に迷宮の攻略が面倒に。
 あとクエストの怒りの火喰い鳥を侮ってたらhageたのが
 印象的でした。

□地下9階
 8階との階段だらけで入り組んでいるフロア。
 フロアジャンプ機能をフル活用しないと攻略が難しいですな。
 ちなみにフロアジャンプ機能が付いたからって簡単になったと
 思いきやそんなことは全然ありません。むしろ難しくなってます。
 第3層以降はもっと難しいとか…。
 まあ自分はエキスパートでプレイしてるからですが。

□地下10階
 とうとうケルヌンノスのいるフロアへ。
 虫がびっしりいるフロアとか気味悪そうですな。
 風でHPが70回復する場所とかレン&ツスクルが回復してくれる
 場所とかいかにもボス前のフロアって感じがしますな。


今回のhageポイント:クァールhage×3
             ビッグウーズ&鳥×2hage
             怒りの火喰い鳥hage


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2491-eba911f1