N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



銀の匙8巻 簡易感想
さて、銀の匙8巻の簡易感想を。

□ずっと学校を休んでる駒場。何があったんだあ…。
□チーズを作りたいという中島先生。
 そして木野くんだけハブられる。
 2回目に読んで分かったけど納豆菌がいるからね…。
□この辺りからひたすらチーズ作りの話。
 って生徒は洗い物係かw
□「農業は食いっぱぐれなくていいなあ」と言ってる矢先に…
 駒場牧場倒産の話が。一気に場の空気が暗く。
 人ごとじゃねえー…。
 まあうちは今のところ無借金経営だが。
牧場倒産するは野球の夢が潰えるは駒場悲惨だなあ…。
□仮病を使って駒場が荷物を整理するところに現れる八軒。
 やたら勘がいいなw
□ってか御影ん家が駒場ん家の借金の保証人になってるって
 さらに悲惨だな…。
□巻き添え上等とばかりに話を終わらせようとする御影の手を
 掴む八軒。人良すぎや…。
□「こうなる事が分かってたから突き放してきたのに…」
 って言いながら泣く御影に不謹慎ながら萌えてしまったわ。
 ってかこのあたりで一気に八軒と御影の距離が一気に急接近した
 感じがするんですが!

□ひたすら儲ける方法を考えたり人に聞いたるする八軒。
 みんなしてカニという非合法手段が儲かるって言い出すとかwww
 あと牛乳の水増しは確かに親に聞いたことがあるなあ。
「人間を信用してるから素直にトラックに乗る」って話を
 聞いてグサッと来ましたな。
 うちの牛も大人しいのが多いからなあ…。
 何だかんだ言って自分も使えなくなった牛を送り出す所を見たり
 牛が目の前で死ぬところを見てたりするし。
 この辺りはかなり考えさせられました。
□駒場が「夢が無くなって空っぽになったからとりあえず目標を
 見つけて気持ちを繋いでるだけ」ってのも虚しい話だなあ…。
□そして御影のところでも家族会議。借金一千五百万て…。
□いきなり「馬を全部売る」か。御影には辛いなあ…。
□意を決して馬を扱う仕事をすると言う御影。
 そして話の流れで大学受験をすることになる御影。
 って公立行かなきゃならないとか…。
□責任とる(意訳:勉強の面倒を見る)という八軒。
 ってか言い方が誤解されすぎwww
□「御影に手えだすなよ!」と思いっ切り釘を刺される八軒。
 もう受験終わったら結婚してしまえwww
 ってかそんなに頭悪くないじゃん御影!
□御影のうちの牧場継がないかという提案を断る駒場。
 ってか八軒が継ぐフラグが立ったような気がw
□日本史好きにするために馬の話を絡めだす八軒w
□八軒と御影が一緒に勉強すると知って先輩に靴下の臭いを
 嗅がされて死刑にされる八軒www
□最後の御影達の入浴シーンが何気にエロいw


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2466-4929d622