N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2013年沖縄旅行レポート 4日目
さて、2013年沖縄旅行レポート 4日目を。

6時起床。
この旅行の間は毎日規則正しく生活できてました。
ゆがふぃんBISEからのオーシャンビューが綺麗でしたね。

     ゆがふぃんBISEからのオーシャンビュー 

朝食後、8時に一度美ら海水族館に行ってみたんですが、
まだ閉館中。仕方がないので宿に戻ってゆっくりすることに。
行く途中で海の方に見えた風景がなかなか良かったです。

     美ら海水族館から見えた島 

ふたたび開館時間の8時半に美ら海水族館へ。

色んな魚が見れてかなり楽しかったですね!!!
規模も随分大きかったですし。いやー行ってよかったわ…。

入口付近で何やら写真を撮ってたので行ってみたら
記念撮影サービスみたいなのをやってたんですが、
「取った写真を買われますか?」と言われて思わず買ってしまい
ました…。自分のデジカメでも撮ってもらったのに。
結構商売うまいなあ。

その後、早速水族館内を回ることに。

  触れる海の生物
  水族館(1)  水族館(2) 

  水族館(3)  水族館(4)  水族館(5) 

  水族館(6)  水族館(7)  水族館(8) 

  水族館(9)  水族館(10)  水族館(11)
  
  水族館(12)  水族館(14)  水族館(13) 

  
水族館(15)  水族館(17)  水族館(16) 

  水族館(18)
  水族館(19)  水族館(21) 

  水族館(20)  水族館(22)  水族館(23) 

  水族館(24)  水族館(25)  水族館(26) 

  水族館(27)  水族館(28)  水族館(29) 

  水族館(30)
  水族館(31)  水族館(32) 

見れる魚が南国の色鮮やかな魚ばかりで
とにかく綺麗でしたね!!!

一番面白かったのは雌しかいなくて他の魚の精子で受精して
自分のクローンを作って繁殖するっていう魚かな。
色んな魚がいるもんだなあ…。
ほかにも海の生物が触れる水槽があったりジンベエザメが泳いでたり
巨大なダイオウイカの標本があったり巨大なサメの歯の骨格(人間大)
があったりと凄かったです。いやあ来て良かったわ…。
館内にはカフェもあって自分はまたマンゴーアイスを頼んで
食べてみたんですがここのものも美味しかった!

水族館を出た後はホテルに戻り、チェックアウト。
その後、高速バスに乗って那覇へ。
国際通りで家族&知り合い向けにお土産を買った後、空港へ。
今回はお土産に前以上にお金を使いましたな。

その後、飛行機に乗って関西国際空港へ。

     帰りの飛行機の中 

帰りの飛行機の中からの風景。さよなら沖縄…。

その後、関空から電車に乗って故郷へ。
今回も楽しかった―――ッ!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2454-898b02cb