N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2013年沖縄旅行レポート 1日目
去る7月7~10日、再び沖縄旅行に行って来ました。その際のレポートを。

家の仕事をしてから10時過ぎに家を出発。
関西国際空港から飛行機に搭乗。
飛行機は3回目でしたが大分慣れましたね。
それでも少し怖かったですが。

行きの飛行機のロビーから。
(以降、サムネイルで表示。クリックで画像拡大。
大きな画像なので注意)

     関西国際空港ロビー 

今回はANAだけじゃなくてJALの方の飛行機にも乗ったんですが、
JALの方がサービスが良かった気がしますね。

行きの飛行機の機内からの風景。

     飛行機からの風景 

一旦那覇に到着後、乗り継ぎで宮古空港へ。
飛行機が30分遅れたのがちょっと残念でしたね。
待っている間に久々に自販で買ったシークヮーサージュース
やっぱり美味しかったです。
ネットでも取り寄せられそうなんで頼んでみようかな…。
ちなみに飛行機から見た宮古島はまっ平らで
山らしい山がありませんでした。

んでもって宮古空港に到着ー。
空港の屋根が沖縄の民家っぽかったですね。

     宮古空港前 

そこからタクシーに乗って予め予約してたレンタルバイク屋に
行こうとしたんですが…運転手が迷いに迷ってましたな。
どうやらレンタルバイク屋のサイトの情報が古くて移転してたらしく…。
その上ようやく到着したのに日曜なので閉店…。
仕方がないので別のバイク屋に連れて行ってもらいました。
ちなみにタクシー料金はまけてもらいましたね。

タクシー内からの風景は沖縄よりもさらに異郷の地って感じが
しましたね。

生えてる植物が沖縄本島とも違うといいますか。
サトウキビ畑が広がってたり。
あとかなりの田舎って感じがしました。
それこそ自分の故郷と変わらないくらいの。
観光客が多そうなのに日曜日は閉店の店が多かったですし。

んでもって泊まる予定だった宮古第一ホテルに到着ー。
夕食を摂ろうとしたのですが…レストランが日曜日なため閉店…。
仕方がないので近所のスーパーで適当に買って食べました。
その後、早速ヤシガニ&星空ツアーへ。

ツアーのために池間島までワゴンで行ったんですが、
ガイドの方がかなり気さくで話せる方だったんで良かったですね。
色々と話せましたし。

家族連れ2組を途中で拾った後、池間島に到着ー。
さっそくヤシガニを見に森の奥まで入ることに。

池間島ではヤシガニ以外にも色んな生物が見れて
面白かったですね。

蝶とかナナフシとか陸ホタルの幼虫の光ってるところとか。
トカゲとか夜光虫とか日本では最大級の大きさの蜘蛛とかも
いましたね。もちろん本土にはいない種類のものばかりです。
肝心のヤシガニは小型のものを3匹、ほら穴の奥にいた大型のものを
1匹見ることが出来ました。
ガイドの方の話によると中には車のハンドルより
大きいものもいるそうです。
懐中電灯の光以外はアウトっぽかったので写真が取れなかったのが
残念でしたが…。
その懐中電灯の光もほぼ常に下向きにしてましたしね。

続いて港へ星空を見に行くことに。いやー確かに星が多かった!!!
予想よりは少なかったですがそれでも十分多かったですし。
自分の故郷の空よりは確実に多かったです。天の川も見れましたし。
七夕の日だったのでタイムリーなのも良かったですね。

ツアーが終わった後はホテルへ戻ることに。
ホテルでしばらくネットをしたりしてだらだら過ごした後、就寝。
一日目、了。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2448-3736b9c2