N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新・世界樹の迷宮プレイ日記(0) ~オープニングから地下1階編~
今日から新・世界樹の迷宮プレイ日記を書きたいと思います。
ストーリー要素が入ってくるから書きづらくなるかな?と思ってましたが
そんなに難しくなさそうなんで。

早速主人公に"ミカゼ"と名付けてゲームスタート!

早速オープニングからムービーがー声がー!
事前には聞いてましたがやっぱり作風が変わりますなあ。
ってかレンって女だったのか…。
声は初めはうっとおしいと思ってましたが直になれました。
戦闘中に弱点のヒントをくれたり隠し通路を見た時に教えてくれるのが
いいですなあ。世界樹らしい使い方で。
個人的にはシリカさんが可愛いと思いました。容姿も弾んだ声も。
用もないのに店に行くこともしばしば。嫁にしたい。

とりあえず、手始めに地下1階のマッピングの任務を
初代世界樹でお馴染みのレン&ツスクルと。
この辺りはサクサクと進みましたな。
あと毒アゲハイベントはやっぱりあったかwww

その後、再びミッションで謎の古代遺跡"グラズヘイム"へ。
探索しているうちに冷凍冬眠装置らしきものを発見。中から女の子が!
さらに同じく遺跡を調査していたらしい3人組&モンスターが!
5人で協力して何とかモンスターを倒す一行。
女の子(ガンナー):フレドリカ、パラディン:ラクーナ、メディック:サイモン、
アルケミスト:アーサーと知り合いました。
フレドリカは記憶を失っているらしく、断片的に思い出しては頭痛に
悩まされるという状態に。「ミカゼの事を知っている」とは一体…?

紆余曲折の末、フレドリカ&調査隊の3人とギルドを組むことに。
ギルド名はいつものノリで"とりごや高校"にしましたwww

最初の探索から街に戻るとお金持ちのラクーナのつてでギルドハウスが
用意されることに。ギルドハウス名にはもちろん"部室"と名付けましたがw
ギルドハウスお付きのメイドのローザも可愛いなあ。
嫁にしたい。そして再び世界樹の迷宮への探索へ…!


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2443-d6c495d7