N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【愚痴注意】どうにもストレスが溜まってるので吐かせて頂く
どうにもまたストレスが溜まっててどうしようもないんで吐かせて頂く。
以下、愚痴注意。


まあ政治的な若干固い話になりますが…。
基本的に自分は日本維新の会&橋下市長の支持派だったりするんですよ。
あそこまで物事の遂行能力がある政治家は現状なかなかいませんし。
しかし5月半ばの失言騒動の件以降マイナスな情報ばかり
飛び込んできて…。ええ、どんどんストレスが溜まっていきましたとも。

まずはマスコミに対して呆れましたね。
橋下市長の全発言の「慰安婦は必要」って部分だけ
切り取って大々的に報道
→橋下市長のイメージが一気に悪くなる
→日本維新の会の支持率低下。
これじゃあ2chまとめサイトと五十歩百歩じゃないかと。
マスコミはもっとまともなことを言ってるかと思いきや…。
マスコミに対する信頼度は一気に落ちましたね。
発言の全文を読んでる限り、少なくとも自分は橋下市長は
そんなに間違ったことは言ってないと思いますがね。
言い方とタイミングが悪かっただけで。


次にネットの周りの人間に対する信頼度が落ちましたね。
橋下市長がマスコミに対して怒って「囲み取材はやめる」って言った時に
「もはや末期」と言い放った某氏。そこで自分は直感しましたとも。
「ああ、この人は橋下市長が嫌いなんだな」と。
科学者的な人間で頭も非常に良く、自分は尊敬に値する人間だと
思ってたんですがね。論理的・客観的に考えて判断すると思われてた
人間が最終的な判断基準を好き嫌いに委ねてたとか呆れますわ。
大体にしてマスコミ対策なんてどこも苦労してるのは分かってますもん。
あの任天堂だって日経新聞があまりにも事実を歪めて報道するのに
呆れて「自分でネットで報道する」とか言ってたくらいですし。
それを知って知らいでか前述の悪意ある発言。
その人に対する信頼度は一気に落ちましたわ。
もちろん一部の発言だけ見て感情で叩いてるオバハン連中は
論外ですかね。さっさとリムーブしましたわ。

逆に、ネトウヨ連中が韓国を嫌う気持ちは少しは分かりましたかね。
あそこまで日本に対して好き放題やられたらそりゃ中には毛嫌いする
連中も出てきますわな。もちろん「韓国人は絶滅しろ」だの「国交断絶
すべきだ」ってのは言い過ぎだし容認できませんが。

とにかく、一連の騒動が収まるまではまだ疲れる日々が続きそう
ですかね。もう新聞サイトは見てませんが。ますます疲れが溜まるんで。
見てるのはせいぜいmixiニュースくらいですか。
一応は事の推移を見ていたいんで。
ネタ取材先が減りますが致し方ありますまい。
一連の騒動が収束するまでは新聞サイトは見ないかなあ。


愚痴吐き失礼しました。それでは失礼致します。

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2400-a986364f