N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月7日のネタ・ニュース
家の水道水に灯油が混ざってるっぽいです。
どうやら最近ボイラーを替えたのが原因のようで。
飲んだら気分が悪くなりますわ。
一応修理の人が来て直してもらったっぽいけど
まだ灯油の臭いがするなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「ちょっと前までこうだったよね…」 今の若い世代は知らないこと15例
 (哲学ニュースnwk)
 懐かしいのと本当にちょっと前のがごちゃごちゃだなあ。
 ちなみに自分は今でも車で聴く曲はCD-Rに焼いてたりしますよ。
 あいぽただと運転中に弄りたくなって危険なんで。

脳に電極を埋め込み人工的テレパシーを実現?遠く離れたネズミの脳の
 情報を共有させることに成功(米研究)
 (カラパイア)
 ホンマかいな。


[コラム]

「普通」に生きてる人間ほど「普通」から外れたものは許さない
 (はてな匿名ダイアリー)
 自分は心の病に罹ってコミュ障になったりして明らかに"普通"から
 外れた人間だけど、他人よりも上の部分を見つけて優越感に浸ったり
 他人の粗を探して貶めて喜んだりといった卑しい真似はしたくない。
 コミュ障な面だって自分の努力で解消したり、受け流せるようになりたい。
 クソ真面目と言われるかも知れないが。

「煽ってくる相手」をスルーすべき科学的理由 (ライフハッカー[日本版])
 なるほどなあ。

[その他]

誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉
 シンデレラでした。まあまあ当たってるかな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2285-5ba154c8