N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(9)~第4大地編~
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(9)~第4大地編~を。
仕事で忙しくてメモが取れなかったんでボス攻略までダイジェストで。


現在最終ダンジョンの煌天破の都まで到達。そうなってるとは…。
とりあえず第4大地の感想を。


第4大地

大地マップ
 かなり拓けたところですな。文明も発達してるみたいですし。
 しかし大地の汚染の影響で存続が危うい様子。
 木偶ノ文庫に潜入する時が面倒でしたな。
 何度か帝国の気球に撃墜されましたし。

南の聖堂
 帝国側とタルシス側の交渉の場として使われました。
 しかしあっさり交渉は決裂。帝国と対立することに。
 そりゃ大地の浄化の為にウロビトとイクサビトを犠牲にするとか
 言われちゃあなあ。

風止まぬ書庫
 気球がより高い高度に飛べるようにするための黒き者の
 炎を手に入れるために向かった迷宮。
 割とすんなりと手に入れられました。
 あとはクエストとかで訪れたかなあ。

木偶ノ文庫
 巫女を連れ去った皇子を追って入った迷宮。
 ところどころに監視ロボットがいて引っかかるとそこいらから
 F.O.E.がやってくるのが嫌でしたな。
 あと猫&ネズミの連携技とかが嫌でした。

ボス
 ローゲル
 さして苦戦せずに倒せましたね。
 ドライブ技を受けて死ぬの前提で戦えば苦戦しないかなあ。
 力押し一辺倒のボスなんで行動パターンがわかり易かったです。
 
 
揺籃の守護者
 ミキサー系の技が面倒でした。
 全体攻撃な上フォートレスのオールディバイドでも防ぎきれなかった
 ですし。結局食材を使ったりナイトシーカーのハイドクロークで防いだり。
 来るタイミングさえ分かれば楽ではありましたね。
 あと電磁ショックでの麻痺も地味に嫌でした。
 倒した時の平均レベルは40でしたね。


今回のhageポイント:覚えていないので割愛。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2281-d1559b0f