N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハード別ナンバー1ゲーム
ハード別ナンバー1ゲームというのを某所で見かけたので
自分もやってみようと思います。とりあえず、買ったハード順に。


ファミコン
 ドラゴンクエストⅢ
  言わずもがなの名作RPG。
  発売まで何日かって表を作って毎日×を付けてたのを覚えてます。
  もちろん発売してからはメチャクチャやりこみましたよ。
  アレフガルドにたどり着いた時には感動したなあ。
 
 次点:ドラゴンクエストⅡ、ファイナルファンタジーⅢ

スーパーファミコン
 クロノトリガー
  ドラクエの堀井雄二、FFの坂口博信、鳥山明が組んでゲームを
  作ると知った時にはかなりワクワクしました。
  ゲーム自体の出来も一級品でしたね。
  真EDの音楽はマイ・ベスト音楽の一つです。

 次点:ファイナルファンタジーⅤ

プレイステーション
 スーパーロボット大戦α
  初めてクリアしたスパロボでしたね。
  とにかくロボットアニメのキャラ同士のコラボに燃えました。
  64話のAirの展開の所が一番燃えましたね。
  エヴァ弐号機がやられそうなところにエヴァ初号機、マジンカイザー、
  真ゲッター、ライディーン、主人公機等が助けに来るとか…。

 次点:エリーのアトリエ

N64
 どうぶつの森
  村で動物キャラ相手に話をしたり、家具を揃えて部屋に飾ったり、
  魚を釣ったり、果物を採ったり、虫を捕まえたりといったスローライフな
  ゲームなんですが、ひたすらやり続けましたね。ずっと村にいたくなる
  ゲームでした。ももことリリアンが可愛かったなあ。
  続編も何作かやったけど飽きてたのが残念だったなあ。

 次点:ゼルダの伝説 時のオカリナ

GB
 ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ
  ポケモンを捕まえて育ててるだけで楽しかったですね。
  かなりやり込みました。400時間くらいやったかな。
  ポケモン十数体をレベル100まで上げたりしてましたし。
  あと、ロコンとキュウコンが可愛い。

 次点:ゼルダの伝説 夢をみる島

GBA
 MOTHER3
  MOTHERシリーズ最終作。
  戦闘バランスとかは今一つでしたが世界観は好きでしたね。
  かなりアレな描写もあったりしましたが。

 次点:該当作品なし。

プレイステーション2
 該当作品なし
  この頃はあまりゲームをやってませんでしたね。
  これから色々やろうと思ってますが。
  FF10、A.C.E.2、第3次スパロボαあたりが面白そう。

ゲームキューブ
 該当作品なし
  同上。仕事で忙しかったのが一番の原因かなあ。
  テイルズオブシンフォニアあたりは面白そうですね。
  
あと実況パワフルプロ野球10超決定版2003メモリアル
  とか。阪神が強いんで。

Wii
 該当作品なし
  この頃から徐々にゲームに飽きが来だしたかなあ。
  Wii Sportsは新しくて面白いとは思ったけど淡白なのが
  欠点でしたね…。Wii Fitはうちのボロ家でやるのは床が抜けそうで
  怖いので断念。ゼノブレイドあたりをやりたいと思ってます。
  あと斬撃のレギンレイヴも。

PS3
 該当作品なし
  せっかく高い金だしてハード買ったのにほとんどやってないという(苦笑)
  飽きが来だすって怖い…。
  ICO・ワンダと巨像のHD版、アイマス2あたりはやりたいかなあ。

DS
 世界樹の迷宮
  言わずと知れた高難易度RPG。
  ファミコン・スーファミ時代のRPGを思わせる作りだったんで
  とにかくハマりました。キャラメイキングも楽しかったなあ。
  実はまだ裏ボスが倒せてないんですが(笑)

 次点:世界樹の迷宮Ⅱ・Ⅲ

PSP
 AIR
  いわゆる"泣きゲー"と呼ばれる恋愛AVG。
  個性的なキャラもストーリーも音楽もすべてが好きでした。
  夏影を聴いてたら泣けるなあ。あと観鈴ちん可愛い。
  泣ける展開も多くて大満足でしたね。

 次点:CLANNAD

3DS
 世界樹の迷宮Ⅳ
  世界樹シリーズ最新作。
  やはり高難易度でハマれる内容になってたのはかなりの好感触。
  手強いボスを頭を使って倒していくって過程がかなり好きだったり。

 次点:該当作品なし


って、長くなりましたがこの辺で。
読んでくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2279-401bdde2