N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月13日のネタ
仕事始めでしんどかったり、色々と取り込んでたんで更新を停止してました。
また自分のペースで更新していこうと思います。
その間に色々考えてて思いついたことを2つ。

「人を呪わば穴二つ」って言葉がありますが、自分を呪ったらやっぱり
自分に返ってくるんだろうなと。自分は自分の至らなさで自分自身を
責めることが多いんですが、それは止めた方がいいのかもなと。
そうでないといつまで経っても幸せにはなれないんでしょう。

周りの人の考えとかを見てたら、
ほとんどの人は感情で物事を決めるんだなと。
理屈だけで動く人の方がごく少数なわけです。
他人から見てて、ある人の考えは間違ってるんじゃないかと思ってても、
その人にとってはその考えは正義であり、真実なわけです。
人の数だけ正義や真実があるってのはそういうことなのかもなと。
正義や真実というものは相対的なものっていう当たり前のことに
気付いたといいますか。
そう考えたら、他人の考えを簡単には否定出来ないんだと思うように
なりました。ネトウヨな人達の考えもまたしかり。
自分には合わなさそうな考えだから自分は敢えて遠ざけるしか
ありませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

封神演義の崑崙十二仙って弱すぎじゃね? (ジャンプまとめ速報)
 この手のチーム(?)って大概あっさりと退場するよね…。
 ハンタの陰獣もそうだったし。

アニメ、漫画、ゲームの切ない名言挙げてけ (哲学ニュースnwk)
 ああ…なんだ… 風が…止んだじゃないか…

ちょっと古めの面白いゲーム教えろ (カゼタカ2ブログch)
 AIR、CLANNADあたりかなあ。


[ニュース]

「宇宙戦艦ヤマト2199」2013年4月からテレビ放送決定、MBS・TBS
 日曜17時枠
 (GIGAZINE)
 これは観たいな。かなり出来がいいらしいし。

[コラム]

小惑星を引っ張ってきて月の軌道まで移動させるプロジェクト、宇宙防衛
 計画の一環(NASA)
 (カラパイア)
 遠大な計画だな…。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2256-975d55e0