N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



土塚オフ会レポート
去る11月24日、大阪の道頓堀で行われた土塚オフ会に参加してきました。
その際のレポートを。

参加者:飯主ヒロカよたく行幸N-FIELDこたつ綾羅3rdボトル
     澄一朗島田彩花タチバナ、TOK、SASHnobody1987
     ろーぜキッカー北原京


14時半前に集合場所(かに道楽前)に到着。
若干迷いそうになりましたな。やはり大都市は道がややこしい…。
参加者の集団を見つけるのは簡単でしたね。
ヒロカさんの帽子は見つけやすかったですし。

さっそくカラオケへ移動ー。
見知らぬ人と出会って話をするのは慣れたものです。
今回はキッカーさんとの絡みが多かった気がします。
2次会でも席が隣でしたし。
澄一朗さんはイラストの絵柄からして女性だと思ったんですが
男性だったのは意外でしたね…。
綾羅さんは服装等をバッチリキメてる方だったのが好印象でした。
島田彩花さんは服装や声が可愛い方でしたね。
あとタチバナさんはツイッターでの話しぶりから細身のイメージが
あったんですがガッシリした体格の方だったのが意外でしたね。
他の初顔合わせの方はほとんど話してなかったので何とも言えないですね。
またの機会があったら話してみたいです。

んでもってカラオケ屋へ到着ー。
なぜかロビーで阪神&オリックスのグッズが売ってましたw

早速カラオケルームで歌うことに。
自分が歌ったのは"SKILL""シャアが来る""月の繭"でしたね。
"SKILL"は案の定かなりウケてました。
何人か一緒に歌ってらっしゃいましたし。JAM Project強し。
"シャアが来る"もやはりインパクトがあったのか何人か
笑ってらっしゃいました。実は6年前の土塚初オフでも歌ったんですがw
"月の繭"はカラオケの曲がチープでイマイチだったのと男声で歌ったのが
マズかったのか個人的には今一つでした。別の曲にすれば良かったなあ。

他の方が歌ってた曲だとやはりよたくさんの"キューティーマリー"
一番インパクトがありましたねw替え歌として優秀すぎるwww
あと"さぁ"って曲(まもって守護月天!OPテーマ)でみんな懐かしがってた
んですが自分は記憶が全く無いので一人場の空気に取り残されたり
してましたw
あと"林檎もぎれビーム"って歌がなかなかインパクトがありましたねw
最初と最後を"BAMBOO BEAT""STAR RISE"の全員での合唱で
上手く締められたのは良かったなあ。
ちなみに全員が歌ってた曲のリストはこちら。

カラオケルームの扉が出入りするたびに少しだけ空いてたのが
何か残念な感じがしましたね。入口付近にいた自分とよたくさんで
少しだけ空いてる扉をちゃんと閉め直したりしてました。

ここでお土産を持ってきた人達がみんなに配布してたりしてましたね。
自分も地元の特産品の入った干菓子を配布しました。

カラオケ終了後、2次会のバーへ。
2席に分かれて座り、夕食を食べながら話すことに。
ここで自分の土塚ネタ満載のあいぽたが大活躍しましたねwww
特にウケてたのはゴン太さん画のマルチーノチョーさんでしょうかwww
やはりインパクトが強かったようでwww

よたくさんが公威先生からもらった手紙&イラストも披露されましたね。
うわーすげえ…。コピーでもいいから欲しいと思ってしまいました。
あとガトーショコラが振舞われたり。まさに土塚オフ。

話の内容的には土塚作品の考察がメインでしたね。
みんなよく考えるなあ。自分はあまり考える方ではないので
感心してしまいました。
所長さん他の旧オフ会メンバーの話も出てましたね。
所長さんは変態紳士…もとい、ポケモン廃人って言われてましたよ(笑)

そして解散の時間に。「またやりたいね」って話も出てましたね。
やるとしたら関東でしょうか。もちろん関東でも行きますぜ!

解散後、再び電車に乗って帰宅。楽しかった―――ッ!!!

参加された方々、どうもありがとうございました!
またの機会にお会いしましょう!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2233-8de58848