N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月18日のネタ
休みなのにあんまり休んだ気がしないのは何でだろう…と思ってたら
家の手伝いをしてたからですな。1日4・5時間は動いてますからね。
まあどうせ後を継ぐから仕方がないんですが。

家の仕事(酪農)の後を継ぐ理由の一つとして、もう他には職業の選択肢が
ないってのがありますな。派遣の仕事は絶対にやりたくないですしね。
派遣の仕事は結構な期間やってましたが、はっきり言ってホームレスと
紙一重の世界ですから。不景気になったらあっさりと切り捨てられます。
立場的にもまず人間扱いはされません。
昔派遣をやってて実際にあった事なんですが、休日出勤を言い渡された際に
体の調子が悪かったので「ちょっと体の調子が悪いから病院に行きます」
って言って、休日出勤を断って病院に行ったんですよ。
で、特に異常もなかったのでその旨を上司に報告すると「ふざけやがって」と。
そこは普通の人間なら「良かったな」と言うところなはずなんですが。
要は自分の体の事なんぞ全く心配されてないという事でしょうか。
仕事の方が遥かに大事なんですよ。
ちょっとアレな文章になってしまって申し訳ないんですが(苦笑)、
自分からの警告という意味で書かせて頂きました。
安易な気持ちで行くと痛い目にあうよということで。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゲームで最強の魔法といえば、何ですか? (Yahoo!知恵袋)
 そんな魔法があるのか…。

【速報】ことわざの一部を「挿入」に変えると鬼畜!!【おもしろ】
 (モモンガ速報)
 色々と酷いwww

[ニュース]

ニンテンドー3DS LL初の限定モデル「ピカチュウイエロー」
 ポケモンセンターで限定販売
 (iNSIDE)
 これでマミさんも浮かばれるな…。意味がわからない人は下記参照w
 □その発想はなかったわwww マミさん(´・ω・)カワイソス (Twipic)

[コラム]

実現しそうにない、10のSF的科学技術 (カラパイア)
 実現しそうもないものを実現させるのが科学ですよ?


[画像]


まーたちゃおがやらかしたらしい (ねたたま)
 意味分からないです><


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2161-26e876cc