N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コミックマーケット82レポート
去る8月10~12日、東京で行われたコミックマーケット82の
1日目に行ってきました。その際のレポートを。


11時過ぎに最寄りの駅に到着。近くで昼食を摂った後、会場へ。
駅のあたりから既に人だらけだという…(笑)
余談ですが会場のあたりは携帯の電波状況が悪くてネットに繋げません
でしたね。壊れかけの携帯が逝ったのかと思った(笑)

会場前でカタログを買ったんですが…既にその時点から長蛇の列が
出来てるあたりがさすがだと思いました(笑)

んでもって会場内へ続く通路へ。通路等でのコスプレ率の高さが凄かった
ですね。あと通路にある店で色々お土産が売ってましたねー。
しかも萌えとか2chとかサブカル率が高いものがww

んでもって会場内へ。
まずはよたくさんが寄稿してるという話を聞いていた我美蘭さんの
サークルへ行きました。本を買って少し話をした後、次のサークルへ。
ちなみに我美蘭さんはいないようでした。

続いてはツイッターでの知り合いの祐夏さんのサークルへ。
ここでも本を数冊買って祐夏さんと少し話をしました。
なかなか気さくな方でしたな。色々話したがってたようですし。

続いてはこちらもツイッターでの知り合いの春月 灯さん&HALさんの
サークルへ。ここでも本を買ったり話をしたりしてました。
HALさんはその時はいなかった様子。後で見かけましたが。

続いては古くからのネットでの知り合いの美沙さんのサークルへ。
同様に本を買ったり美沙さんと話をしたり。
美沙さん曰く「ネットでのイメージと全然違う」そうなw
ネットではあちらこちらへフラフラしてるイメージがあったそうで。
実際に会ってみるとがっしりした人だとか言ってました。
まあここ数年色々あったからなあ。

あとで我美蘭さんのところへ行った時によたくさんにちらっとだけ
お会いしましたね。忙しかった様子ですぐに帰ってしまいましたが。

お目当てのサークルを回った後は会場内をフラフラと。
といっても先日まで仕事&新幹線での長旅で疲れてたんで
世界樹サークルが集まってるあたりをブラブラしてた時間が
ほとんどですが。ガンダム関連のスペースがあったので行ってみようと
思ったんですが腐率が高いので行く気をなくしたりしてました。

会場内を見ていて思ったのは、コミティアとかよりも更に異質な感じの
イベントということですな。人の多さ、コスプレ率の高さ、屋台の多さ…など。
コスプレを見ていて思ったのは自分は女装はしたくないということ
ですかね(笑)。傍から見てると服装と面が噛みあってねえよ…。

コミケの前日までの用意であまり時間がなかったのでサークルの
チェックが十分に出来なかったのが心残りですね。次(あるか分からない
ですが)ではもうちょっと用意に時間を取りたいところです。


んでもって3時過ぎに会場を後に。この時間ですら駅が混み合ってたのが
印象的でしたね(笑)。楽しかった――!!!


以下、戦利品。

コミケ82のパンフレット

CIMG0270.jpg
 


我美蘭さんの本"KINO SKETCH"

CIMG0282.jpg 


祐夏さんの本"大空賛歌""これが絆か!?""ペッパルペッパル"

CIMG0271.jpg   CIMG0272.jpg   CIMG0273.jpg 


祐夏さんに描いてもらったスケッチ。美沙さんにも描いてもらいたかった
んですが予定が詰まってた様子で。

CIMG0283.jpg 


HALさんの本"Shining Dream""性別が迷子なメディックの本"
"Dear Friends"あとペーパーバック。

CIMG0274.jpg   CIMG0275.jpg   CIMG0277.jpg  

CIMG0281.jpg 


美沙さんの本"勇者の保険""君を奏でる"あとペーパー。

CIMG0278.jpg   CIMG0279.jpg   CIMG0280.jpg 


家族へのお土産として買ったクッキー。
"顔文字プリントクッキー""ネット用語プリントクッキー"だそうなw

CIMG0284.jpg   CIMG0285.jpg 

スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2160-14b22760