N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月14日のネタ
大体の用事は終了。
残ってる用事もいくつかありますが気が向いた時にでもしますか。
しかし疲れが抜けないなー。休みがないから仕方がないか。

以下雑記ですが…

ネトウヨやゲハの争いを見ていて思うのは、
みんな片側の視点からしか物事を見てないってことですかね。
自分の好きなもの、所属しているものこそ正義みたいな考え方を
していると言いますか。平たく言えば視野が狭いって事ですかね。
世の中に出て色々知るようになってくると「ああ、商売において競争相手は
大事なんだな」とか、「色んなもめ事には互いの言い分があるんだな」
といった事などが分かってくるんですけどね。

やっぱりPCの前に座って知識を漁ってるだけじゃだめなんだろうなあ。
色んなところへ行って色んな体験をしたり、色んな本を読んだりしないとな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

有名アニメ・マンガの都市伝説 (NAVER まとめ)
 割と有名なのが多いかな。

コミックマーケット82  1日目のできごとまとめ (ねとらぼ)
 今年も色んな騒動があったみたいですねwww

【画像あり】お前らの県の妖怪代表が決まったぞ (暇人\(^o^)/速報)
 自分の県は何かオバハンっぽいwww

【ネタバレ注意】同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ
 (BIPブログ)
 清杉でヤマさん、エイ太、ボブが出てきた時は衝撃的だった…w

好調のDeNA ファイナルファンタジー が人気。 「連続攻撃に課金」が奏功
 (Sierブログ)
 あー、やっぱりあの手この手使って今まで通り違法スレスレで
 儲けようとするのね。

ラ ス ボ ス 戦 が 神 が が っ て い た ゲ ー ム (カゼタカ2ブログch)
 MOTHERシリーズ、FFシリーズは印象的ですよね。

じゃあガンダム主人公で知力最強なのって誰よ? (ガンダム速報)
 種のキラ様が真っ先に思い浮かんだが、悪知恵みたいなものも
 含めると話が複雑になる様子。

機動戦士エヴァンゲリオンにありがちなこと (懐古速報VIP)
 クソワロタwww

見終えた後、軽く鬱になれる漫画、アニメ、映画作品教えてくれ
 (哲学ニュースnwk)
 スレ内にあった紅の豚の話が印象的だったな。本当かね?


[ニュース]

男も妊娠する世界が舞台、坂井恵理がBE・LOVEで新連載
 (コミックナタリー)
 記事を見た瞬間に「男にやおい穴でもあるのか?」とか
 思ってしまったんですがwww

[コラム]

為末大さん(@daijapan)のツイート:【「政治とオリンピック」について】
 (Togetter)
 勉強になるなあ。コメ欄が残念なことになってるが。

【男性編】もう二度と勉強したくない教科ランキング
 【女性編】もう二度と勉強したくない教科ランキング (マイナビニュース)
 どちらの1位も納得。物理も漢文も激しく人を選ぶ科目だからなあ。
 面白さが分からん人には全くわからない科目だよな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2156-9b7426f6