N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(5)~第1大地から第2大地編~
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(5)を。


現在第2大地のボス前まで到達。再び迷宮ごとに感想を。


第1大地

大地マップ
 一段高いところまで飛べるようになったのはいいんですが…
 F.O.E.の鳥とか序盤から早速登場してきた3竜とかが嫌すぎますwww
 何度か酷い目に遭わされましたし。
 まあ3竜が出てきたら飛んだ跡に落としていく食材で稼ぐ
 チャンスでもあるんですけどね。

獣谷の泉
 特にこれといった特徴もない迷宮でしたね。
 イベントもクエスト関連で少々あったくらいですし。
 F.O.E.の鹿も簡単に倒せるようになってましたしね。

はぐれ熊の茂み
 赤熊を誘導して道を切り開いていくのが面白かったですね。
 いくつか採取ポイントがあったけどクエスト関連で寄るためだったのか…。
 あとここで出てきた牛は怖かったですねw
 全体攻撃で何度かhageさせられましたし。
 まあ後々素材集めのために倒しまくりましたが。


第2大地

大地マップ
 全体的に妖しくて毒々しい雰囲気が漂うマップ。迷宮もそうなんですが。
 眠らせられる羊とか2回行動する蟷螂とかが嫌な感じでしたね。
 ついついF.O.E.にぶつかるかぶつからないかのギリギリの範囲で
 探索をするというデス・ゲームをやりたくなってしまいますww
 おかげで何度かhageましたが。
 迷宮も含めて第1大地よりも一気に難易度が上がった感がありますね。

瘴気の森
 真ん中に陣取っている長くはいられない領域が厄介でしたね。
 合わせて出てきた毒トカゲも。何度かhageましたし。
 抜け道を駆使してうまく領域を渡っていくのが面白かったです。
 ここでウロビトが初登場。人間に作られたってことは人造生命体か…。
 北東の角に生えてた花が怪しい…と思ってたらクエストで
 要るんだったのか。

深霧の幽谷
 和風の音楽がかなり良いですな。
 しかし厄介なモンスターがいっぺんに出だした感がwww
 爆弾カズラとかぬことかホロウと鳥さんとか。
 探検し始めた頃には苦戦しましたわー。
 ワープゾーンを駆使してF.O.E.を上手く誘導するのが面白かったですね。
 ここで巫女さん&ウロビト&ホロウ登場。
 話を色々聞きましたがまだまだ全体像は見えません。
 まだ序盤だからだろうなあ。
 ウーファンがやたら強いのが印象的でしたねー。
 ってか女性だとは気付かなかったwウロビトみんな同じように見えるし。


その他

□宿屋の女将さんの発言が怖すぎるwww
 鳥を締めるとかこの包丁はよく切れるとかwww
□ふぉーちゃんのクエストをクリアしたんだけどそういうことだったのかwww
 てっきり死んでしまったものだと…。
 可愛すぎて鼻血が出まくったとかオチが笑えるwww
□踊る孔雀亭の女主人が美人でエロいな…。
 ついつい色々妄想してしまう(ヤメレ)


今回のhageポイント:羊hage×2
             毒トカゲhage×4
             牛さんhage×2
             ワシhage
             爆弾カズラhage×3
             蟷螂hage
             ホロウhage×2


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2143-90383940