N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(3)
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(3)を。


現在第1大地のボスらしきところまで到達。やっぱり強いな…。
今回は迷宮が小分けになってるみたいなんで迷宮ごとに感想を。

小さな果樹林
 シリーズでお馴染みの鹿が出てくるマップ。
 意外に簡単にクリアできましたね。
 子鹿も親鹿も難なく倒せました。レベル10まで上げてたからかな。
 しかしイベントが生々しかったですな。
 さっきまで「ヒャッハー子鹿楽勝!」とか言ってた兵士が
 少し後に親鹿に殺されてたとか。
 血だまりがどうこうとかいう描写はちょっとアレでしたな…。

第1迷宮 碧照ノ樹海
 とりあえず製品版なので地下2階より下へ。
 2階に出てくるボールアニマル&狒狒が厄介ですな。
 とくにでかいボールアニマルを投げつけてくる奴とか。
 3回hageましたし。
 下手に逃げようとするとかえってやられてしまうのがなあ。
 集中砲火でボールアニマルか狒狒のどちらかを
 さっさと倒してしまった方がいいんだろうなあ。
 あとチョウも盲目攻撃をしてくるので厄介ですな。
 ちなみに赤熊にはさほど苦戦しませんでした。


今作はナイトシーカーがかなり使えると思いますね。
麻痺攻撃が決まったら戦闘が一気に楽になります。
状態異常でナイトシーカーのダメージも上がりますし。
ボス戦でも通用するのが心強い。那智さん大活躍!(笑)

あ、それとパーティメンバーに更に2人加えました

  こまくさ 

こまくさ:メディック(♂)
水商売っぽい外見に。まあおっとりした感じの方ですし。
ヘビストで攻撃も出来つつ回復も出来るキャラにしようと思います。

  HAL 

HAL:スナイパー(♀)
ツイッターの世界樹クラスタの方から抜擢。
黒髪スナ子にしました。黒髪好きなんで。
ドロップアイテム集め専用キャラにしようかと。


今回のhageポイント:狒狒&ボールアニマルhage×3


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2130-d9c3260b