N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月21日のネタ
今日は何かボーっとした日でした。仕事中に一度顔を洗いましたしね。
やっぱり休日明けだからかなあ。

何かもやもやするというか、説明足らずな気がしたので
一度ニュースカテゴリを消した理由を語ってみたり。

一度ニュースカテゴリを消した理由は、今まで紹介したニュースカテゴリの
中の記事には大手新聞社の記事も含まれてたりしたからです。
大手新聞社の記事は、少なくとも2chまとめサイトのニュース記事よりは
信憑性があるものが多いでしょうしね。もちろん信憑性のあるなしはピンから
キリまででしょうが。だからニュースカテゴリは他のカテゴリよりも信憑性が
あるように見られてしまうと思ったんですよね。
従って、ネタサイトに徹するために一度はニュースカテゴリを消したわけです。

しかし日々の記事を探してる際に、「これはネタカテゴリに入れるには
違和感があるな」と思う記事がちらほらと出てきました。
まあ後で考えてみたら当然といえば当然なんですが。
それらをネタとして分類してしまうと真面目な気持ちで書いてる新聞記者の
方達に対して失礼じゃないかなと。
かといって(大手新聞社のニュース記事も含めて)ニュースに分類される記事を
一切省いてしまうと紹介できる記事数が限られてきてしまうし…。
というわけでニュースカテゴリを復活させたわけです。
色々と突っ込みどころもあるかも知れませんが。
ただ、昨日も述べたように紹介してる記事に対する裏取りは一切行なって
いませんので。各記事の信憑性は各人の判断に任せます。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

□ 「スターフォックス」と「メトロイド」のクロスオーバー作品が開発中?
 (N-Wii.net)
 あくまでも噂記事ですが、本当にこういう作品が出たら面白そうですな。

京都駅に出来た日食の影SUGEEEEEEEE (オタク.com)
 色んな日食画像があって面白いスレですな。

[ニュース]

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は
 「しまじろう」
 (Yahoo!ニュース)
 テレ東すげえwww


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2089-4caab312