N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月8日のネタ・ニュース
最近の休日は時間があったらちょこちょこドラクエ5(SFC版)を
やってたりします。これがなかなか面白かったり。
何度もやってるゲームなのにまだやれるとは。
ちなみに子供の名前はミカゼとリュシカにしましたw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメ最大の放送事故って何? (ろぼ速VIP)
 ポリゴン事件が真っ先に思い浮かんだ。
 にしてもカブトボーグの存在そのものが放送事故とかwww

「バルス!」 滅びの言葉で履歴を全消しできるAndroidアプリ (ねとらぼ)
 ついに出たかwww

飛行形態に変形するロボットをひたすら挙げていくスレ (ろぼ速VIP)
 ビックバイパーがあるとは…。

なぜドラクエは開発が変わっても質が落ちないのか (現実ゲーム)
 やはりトップのチェックが行き届いてると質が落ちないのか。

お前らゲームの最高難易度ってどのくらいが丁度いいと思う?
 (チェック☆ゲーバナ)
 世界樹の迷宮くらい。


[コラム]

速報:Google、ARメガネ Project Glass を発表。公開テストを開始。
 (Engadget Japanese)
 電脳コイルの電脳メガネっぽい。

先生の話 (小人さんの妄想)
 "■ 上り坂、下り坂
  「私は何てダメな人間だろう」そう思っている人は、今、上り坂の途中に
  あります。
なぜかと言うと、過去の自分が、現在の自分よりも低いところに
  あるからです。
  反対に、「私は何て立派な人間だろう」と思っている人は、今、
  下り坂の途中にあります。
なぜかと言うと、過去の自分が、
  現在の自分よりも高いところにあるからです。
  ダメと感じるのは、まだ上に向かう可能性が残っている、ということです。
  ダメということさえ感じ取れなくなったら、上に向かう可能性は無くなります。
  ダメが恥なので無い。
  ダメから目を背けているのが恥なのです。"
 
 色んな事に通じる言葉だよなあ。人間にも会社にも国家にも。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2055-cfb4b548