N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮花見オフレポート
 
去る4月1日、東京新宿で行われた「世界樹の迷宮花見オフ」
に参加してきました。その際のレポートを。



参加者:
春月灯(@akari_h)、赤鬼(@akaoni2)、To-ru氏(@toru_shi)、
     かざしヨシノ(@380yosi)、
ひろき(@hirokingyo)、HAL(@hal_dr)、
     テュカ(@thuka0x0)、
miya(@miya99miya)、さえつき(@SaETUKI)、
     げんき(@genkiV3)、
N-FIELD(自分)(@N_FIELD)、(敬称略)


7時に家を出発。電車と新幹線を乗り継いで東京へ。
この辺りは比較的慣れたものですな。

んでもって集合予定時刻(12時)の10分前に新宿に到着ー。
割と簡単に参加者の方々と合流することが出来ました。


にしてもやけにみんな仲いいな…と思ってたらどうやら自分ともう一人以外は
旧知の仲らしくて。ちょっとびっくりしました。
世界樹の迷宮が初めて出たのが6年ほど前だから確かに歴史は長そうだ。

んでもってそのうちの2、3人と話をしながら新宿御苑へ。
話してるうちに土塚作品のことを知ってる人が何人かいることが分かりました。
なかなか嬉しかったですね。どマイナーな作品ですし。

コンビニで買い出しをした後、新宿御苑へ到着ー。
桜もちらほら咲くようになってましたね。


    CIMG0156.jpg 


んでもってお花見の席へ。
主催の方達が用意してくれた弁当やお菓子を食べながら
世界樹3の通信協力プレーをやったりスケッチブックを用いた
世界樹大喜利をやったり。
F.O.E."契約者"(例のキュウべえのアレ)のネタが一番笑えましたね。
これは土塚系のオフ会でもやってみたいなw
誰かオフ会企画しないかなあ(チラッ)
通信協力プレーでは自分はかなりレベルが低い方なので
基本的には見てるだけでした。
経験値とお金とレアドロップが一気に沢山手に入ってウハウハでしたが。
にしても見てて思ったのは、世界樹3では敵味方のダメージがFF並に
インフレしてるなあとw

このお花見の際、HALさんにスケブを描いてもらいました。
ツイッターで見てる限り、絵柄的に一番好みっぽかったんで。


    CIMG0157.jpg 


HALさんに描いてもらったバード♀(ピンクのツインテ)。
ありがとうございました!

お花見を終えた後は、二次会場の居酒屋へ向かうことに。
公園内でなかなか変わった木を見かけましたね。


    CIMG0159.jpg  


んでもって二次会場の料理屋に到着ー。
料理を食べながら再び話をすることに。


    CIMG0160.jpg


やっぱりしゃべってるのは楽しいわあ。同じ趣味の集まりなら尚更。
話してる時に土塚トランプの話をしたら「世界樹でも作ってみたいなあ」と。
是非!

んでもって今度は三次会のカラオケへ。
2時間程度しかしなかったんであまり歌えませんでしたが。
自分が歌ったのは、GONG、夏影、beetle power!の3曲だけでした。
beetle power!はあまり練習してなかったんでトチりまくってましたな。

んでもって9時半にお開きに。10時半から夜行バスにのって大阪へ。
そこから電車に乗って故郷へ。楽しかった―――ッ!!!

参加された方々、どうもありがとうございました!
またの機会にお会いしましょう!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2049-d4892085