N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月10日のネタ・ニュース
昨日、一昨日と何かボーッとしてて失敗の多い日でした。
とくに一昨日に7段2組ある部品の箱を倒してしまって4箱ダメにしてしまった
のは痛かった。かなり凹みましたわ―…。身分の不安定な派遣ですしね。
特に厳しく言われたわけじゃないのは良かったんですが。
教えてくれてる人も「自分も3回ほどやったことがある」って
フォローしてくれましたし。

ところで、先日ツイッターやってたらRTでこんな文章が回ってきました。

"日本人に多い「リムーブ=嫌われた」と決め付ける人がめんどくさい。
 独り言に耳を傾けなくなっただけで人間性についての批判は微塵もしてない
 のに勝手に背負い込んで勝手に逆恨みする。 そういう考え方から本当に
 嫌われてしまう事に自分で気付けないのはあまりにも愚か。"

これを見て考えこんでしまいましたね。文章全部を真に受けてるわけでは
ないんですが、自分もリムーブ=距離を置かれてる(一線引かれてる)
みたいに考えてしまいがちでしたから。
リムーブされた相手のツイートを見かけると複雑な気分になってしまったり。

で、一日考えた結果ですが、自分は"リムーブ=ブログで言う巡回先から
外す"に再定義することにしました。リムーブの場合は相手のツイートも
見れるし、交流が完全に途絶えるわけではないですからね。
リムーブされてても@返信を送ったら返事してくれる人も中にはいますし。
まあ愚痴ばっかり言ってるブログやら偏った発言ばかりしてるブログは
自分も見たくはないですしね。ブロックされたら凹むでしょうが(苦笑)
事実上のアクセス拒否みたいなものですしね。


長くなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

漫画の最低父親キャラ議論スレ (哲学ニュースnwk)
 真っ先に碇ゲンドウが思い浮かんだ。さらに上がいるのか…。

嫁の家の片付けしててとんでもない事実を発見した (2chコピペ保存道場)
 本当だったらすげえwww

3月9日はミクの日? ザクの日? ならいっそミクザクの日でよくね?
 と開き直る人たちがなんかスゴいぞ (ねとらぼ)
 カッコイイwww

岡田副総理、若者の自殺増に満足感 (虚構新聞)
 かなり辛口だな…。


年代別アニメソング一覧 (オープニング曲)
 年代別アニメソング一覧 (エンディング曲) (Wikipedia)
 こんな項目まで…!


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2036-8bb24418