N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月14日のネタ・ニュース
休日。今日はまた夜から絵茶がありますな。今から楽しみです。 

全く違う話題になりますが、ネトウヨについて色々考えてましたが、
彼らは"日本教"の信者なんだろうな、と。
教祖:天皇、教歌(国歌):君が代、敵対宗教(国家):中国、韓国
みたいな感じで。
自分自分の中にコンプレックスに思うところや日本社会に対する
不安感があって、それを埋め合わせて安心させてくれるのがおそらく、
"日本人であって、日本に住んでいる"ということ。
日本人であるという肩書きに乗っかってないと自分が保てないんでしょうね。
それが無かったらどんどん不安に押しつぶされそうになる。
だから過去や現在の日本人の凄いところだけを見て安心したいんでしょう。
そしてその誇れる日本に害なす存在が許せないと。
他国を見下して自分をよく見せたいってのもあるでしょうね。
自国の現状から目を逸らして何もする気がないようにしか見えませんが。
基本的に口だけの人ばかりですし。

自分はそんな幼稚な考えは嫌ですけどね。
自分は自分であって、日本人であるとか日本に住んでるとかいうのは
二の次の要素に過ぎない。自分は自分の能力を自分自身の手で
高めていってそれを誇りに思えるようになりたいです。
肩書きに乗っかって安心するなんて自分自身を停滞させてしまうだけですし。
ましてや隣国や他人の事を口汚く罵ったり偏向報道を広めたりする
ような行為は論外にしか思っていません。



長くなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

二日酔いの辛さは異常。 (暇人\(^o^)/速報)
 体質なのか、二日酔いというものになったことがない。
 沖縄行ってキツい泡盛を飲んだ時にもならなかったし。

史上最悪の自然災害は? 世界で最も大きな損失をもたらした
 災害ランキング
 (マダムリリー)
 日本とアメリカと中国が多いな。

VHSビデオの思い出 (はすむかいの801)
 よくテープがカビてたなあ。うちは湿気が多いからな。

ガンダムAGEはどうすれば面白くなったのか (2してん!)
 段々出来が種とどっこいどっこいになってきた気が…。

ゲーム好きな女ってどう思いますか? (Yahoo!知恵袋)
 自分は全くOKなんですが、世間的に見るとアウトってのも
 相変わらずあるんだろうなあ。

友達が横槍を入れられて死んだ (暇人\(^o^)/速報)
 ネタとして優秀過ぎるwww

[ニュース]


「バランスWiiボード」が世界で最も売れた体重計に、ギネス世界記録
 として認定
 (N-Wii.net)
 そんなに売れたのか。

[コラム]

積みゲーが増え続ける根本的な原因 人はDL販売サイトなしでも
 ゲームを積み続ける
 (GAME LIFE
 アンテナの張りすぎかあ、なるほどなあ。

「ファミコンが日本を駄目にした」論 について (シロクマの屑籠)
 ファミコンのせいじゃなくて親のせいじゃないのか。

怖い文章を書く5つのコツ。 (薬作り職人のブログ)
 煽り記事の書き方って感じですな。

[画像]

パンツ透けるどころかパンツの色や柄まで分かっちゃった画像
 (お宝エログ幕府)
 ほとんどモロじゃねえかwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/2001-c53cd088