N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



9月1日のネタ・ニュース
もはや9月ですな。今年の夏も終わっちゃったのかー。
まあ今年は沖縄旅行でいい思い出が出来ましたけどね。
また行きたい気がしないでもないです。貯金が増えたらかな。

話は変わりますが、そろそろ派遣の仕事でも探し始めようかと思ってます。
これ以上待ってても前の仕事はまた来そうもありませんし。
家で手伝いしてても貯金は増えませんしね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

国民を”ナンバー”で管理する「マイナンバー」の導入が決定
 (暇人\(^o^)/速報)
 万が一、ナンバーが何かの拍子で流出した時が一番恐ろしいと思います。

人類の歴史に残る15冊の奇妙で謎めいた書物 (SEO Japan)
 死海文書はエヴァンゲリオンで有名ですな。

消えた漫画家 ネットに飛び交う「その後」の噂 (アルファルファモザイク)
 さくらももこと岡田あーみんの運命を分けたものは何だったのか。

世界樹の迷宮の魅力って (ゲースレVIP)
 初期のドラクエを思い起こさせる難易度、タッチペンでのマッピングシステム、
 音楽、キャラデザあたりかな。

一番デザインがいいゲーム機ってどれだと思う? (ゲースレVIP)
 自分が今持ってるのだとWiiかな。

[ニュース]

mixiページnavi
 うーん、人が増えだしたらやってみようとは思うけどなあ。
 SNSはやっぱり多くの知り合いがやってないと面白くないわ。

[コラム]

書評「チンパンジーは絶望しない。人間はすぐ絶望する。
 だから、人間は希望をもてる。これが人間なのだ。」
 (Book Japan)
 そうでないと帳尻が合いませんしね。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1917-fdc90107