N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月31日のネタ・ニュース
…また日にちが空きましたな。まあ趣味の更新だから
マイペースでやってりゃいいかとは思ってるんですが。
でも出来れば毎日更新したいなあという気持ちもあったり。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

恋愛支援Android アプリ&新クラウドサービス「カレログ」のご案内
 (Real Seo)
 こんな監視社会みたいなアプリ、実際に使ったら即座に二人の関係が
 壊れそうですな。

まるで虹色の滝、クレヨンを真夏の車中に1時間放置してみたムービー
 (GIGAZINE)
 なかなか綺麗なムービー。なんか実際にやってみたいような。

アンサイクロペディアのおすすめ教えろ (暇人\(^o^)/速報)
 たまに見ると面白いサイトですよね。この中だと"たらい回し"がwww

ドミノ・ピザが月面出店計画を本気で推進、「夢は見るものじゃなく
 叶えるもの」
 (GIGAZINE)
 月面から配達してくれたりするんでしょうか・・・?

30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史 (GIGAZINE)
 初期には分からないメディアもありますが、ほとんどは知ってますな。
 CDもあと10年もしたら時代遅れになるんだろうか。

昔からある宗教団体や新興宗教団体など、宗教法人、非法人含めて、
 日本に有る様々な宗教団体を一覧にまとめてみました。

 (いちらん屋)
 多ッ!!(笑)。そしてやっぱり怪しげな名前の宗教がちらほらと(笑)

Twitterでウザい事 (ぶる速-VIP)
 こういうのは気にしだしたらキリがないな。
 ってか逆に"2chでウザい事"ってスレ立てたらかなり色々と挙げられそう
 なんですが。

[ニュース]

[3DS] 9月1日配信、アンバサダープログラムのファミコンソフト
 全タイトルが公開
 (N-Wii.net)
 ゼルダの伝説1とリンクの冒険とメトロイドはやりたいですかね。

[コラム]

ジョブス氏に仰天させられ続けたマックユーザーの幸福
 (日本経済新聞)
 人の想像の斜め上を行くってところが任天堂と被って見えますな。
 自分も岩田社長や宮本さんが引退する時にこういうコラムがあって
 読んだりしたらやっぱり感慨にふけるのかねえ。

「ねるねるねるね」はなぜ色が変わって膨らむのか?
 (科学者のつぶやき -Chem-Station-)
 高校化学レベルの予備知識がないとちょっと理解しにくいですが、
 自分には意外に単純な原理に思えましたね。

[鉄道マニアの話]オタクが結婚生活で初めて気づいた趣味の
 「無駄」と「効率性」の話
 (とれいん工房の汽車旅12ヵ月)
 似たような趣味の人と結婚すれば大丈夫!


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1916-6fc47b7c