FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第35話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第35話の感想を。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第35話:破壊と再生

□停止してたロボットの再度侵攻。レオドリスの国にも迫ってくる。
 改造されたデュデュマが本格的に暴れだしたな・・・。
□そこへレオドリスに代わってアカルレンがシルトツヴァイに乗って登場。
 ロボットから国を守ろうとするも・・・そこへフェーダードライ(タナトス)が!!
 瞬殺されるシルトツヴァイ。そしてレオドリスの国は滅亡へ・・・。
 フェーダーも改造デュデュマに操られてるんだろうな。
 状況が全部悪い方向にしか向かってないのが何とも。
 世界は一回滅亡すると分かっててもこれは辛い。
□メルパトラと会うクリム。メルパトラの話によるとやはり敵は改造デュデュマ。
 
ってかデュデュマを倒したら星が死ぬって・・・・・・。
 悪い情報ばかりでどうしようもないような感じが・・・。
 活路を開く鍵を持ってそうなメルパトラは精神的に病んでしまってる様子。
 ベルジの幻影(?)に「もう安め」ってなだめられてしまって動く気もない。
 ここからどうやってデュデュマを鎮めてマテパ本編に繋がるのか
 全く想像がつきませんな・・・。
□場面は代わってシュウガが乗っている船へ。ここでもロボットの大群が。
 シュウガが帰ろうとしていたポッカ島もロボットに襲われてしまっている様子。
 そんな辺境も襲うとか、もう世界中を荒野にする気なんだろうか・・・。
□荒地と化したポッカ島へ帰ったシュウガのところへシュウガの父親が。
 父親とスイーツを食べてるあたりの下りはちょっと笑ってしまいました(笑)
 しかし島も子供も捨てるとかシュウガの父親もろくでなしっぽいよなあ。
□父親との会話を聞いている限りシュウガもベルジが死んでしまって
 空っぽになってしまった様子。またマテパ本編とキーワードが微妙に
 被ってるな。シュウガはここからどうやって自分を取り戻すのか。
□さらに父親との話を聞いてるとどうやらシュウガの相棒のクロだけは
 生き残ってる様子。ちょっとだけ安息を得るシュウガ。
 誰か一人(一匹)でも気の許せる者がいって良かったねえ・・・。


今回はとにかく悪い要素ばかりいっぺんに噴きだしてきて
もう何が何やらって感じですな。あらかじめ滅亡寸前まで行くって知ってても
一気にここまで突き落とされると混乱しますわ。土塚先生はドSやわあ・・・。
さて、完全滅亡にならないためにどういう風に話が動くのやら。
相変わらず予想がつきませんな。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1910-d985065f