N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第34話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第34話の感想を。



マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第34話:平和の終わりと滅亡の始まり


□ベルジの墓の前にいるシュウガとクリム。
 「お前でも・・・死ぬことがあるんだな・・・」とシュウガ。
 シュウガにとっていかにベルジが凄い存在か分かるセリフだな・・・。
□場面は変わって街角のシーンへ。
 ロボットがすっかり停止してお祭りムードの街中。
 って、事が終わった後だとロボットがすごい邪魔な気がするんですが。
□三十士のうちの2人がランニングしてたりアースカルフとシロサギが
 世界を狙う冗談話をしてたりマスターパイネルとアズラックさんが
 談笑してたり。すっかり平和になってるなあ。
 一方、ミト様はベルジまでも失ってしまってショックのあまり塞ぎこんで
 しまってたり。
3人も大切な人を失っちゃあな・・・・・・。
 クリムとシュウガもやはりベルジがいなくなってどうしていいのやら
 分からない様子。ベルジの存在は大きいのかあ。
□そしてみんな帰るべき場所へ旅立っていく。 
 って、ナツメってエコルド(王子)のお付きだったのか!(笑)
□国に帰って歓迎されるアースカルフ。
 政府の関係者に呼ばれて行った先には・・・なんとフュンフが。
 まだ何か起こりそうなのか・・・。
 農作業してる人達が「ロボットが動いた気が・・・」って言ってるのが
 怖すぎます。
□場面は変わって北極へ。
 グランドゼロの中にあった箱から出てきたのは・・・
 何と星の守護神デュデュマ!!!
 虹に捕まえられてグランドゼロの内部に封印されて
 改造されてたとか・・・あちこちで言われてたけど
 星の守護神として不甲斐なさすぎやろ!!(ツッコミ)
 ・・・デザインはなかなかいいね(話飛びすぎ)
 そして滅亡へ・・・・・・。


今回はエピローグ(と見せかけた話)とデュデュマ登場がメインでしたな。
デュデュマって本当に星の守護神なのか?ってくらいヘタレすぎます(笑)
捕縛だの封印だのに抗する機能がないとかね・・・。
ティトオやベルジ達がいる星が銀河の片田舎なんかな。
ともかく、次回はかなり荒れそうですな(ってもう読んでるんですが)。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1904-243b8d21