FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



沖縄旅行レポート その1
去る7月25~28日、沖縄旅行に行って来ました。その際のレポートを。


8時半に地元を電車で出発。大阪国際空港へ。

伊丹駅からバスで空港に向かったのですが、バス停の近くにあった
コンビニで沖縄にもあるちんすこうと紫いもタルトが売ってたので
買って食べたのですが、これがかなり美味しい!
これから行く沖縄への期待が高まりましたね。

んでもって空港に到着ー。早速飛行機に乗る準備をすることに。
飛行機に乗るのは初めてだったんで要領が分からず、
検査で引っかかりまくりました(笑)

その後飛行機に搭乗。
飛行機の中は結構狭く感じました。もっと広いかと思ってたんですが。
間近にジェットエンジンがあったのは迫力でしたね。

しばらく後に出発時間が来て離陸することに。
・・・えー、さっきも言いましたが飛行機に乗るのは初めてだったんで
正直怖かったです。
離陸時の加速とか。
誰かが「F1みたいな加速」とか言ってましたが本当にそんな感じだなあ。
飛んでる最中も事故か何かで落ちやしないかとヒヤヒヤしてましたよ。
どうしても飛行機には落ちるイメージがあるんで。
でも沖縄に着くのは早かったし快適にも思いましたね。

飛行機の中。眼下に広がる雲海と海が綺麗でしたね。
(以下、サムネをクリックで拡大画像が別窓で。大きめなので注意)

  
  飛行機の中

そうこうしてるうちに13時過ぎに沖縄へ到着ー。
けど、何か雨が降ってて蒸し暑かったのでいまいち沖縄に着いたという
実感がわきませんでしたね。もっとカラッとした暑さを想像してたんですが。
空港の売店で"あぐーの豚まん"ってのが売ってたんですが、
ひょっとして・・・。

その後、"ホテルナハナ&スパ"にチェックイン。

  沖縄ナハナホテル&スパ
 

しばらく休んだ後、"鉄板焼ステーキレストラン 碧"へ行くことに。
市街地等で咲いてた沖縄独特の色あいの花が綺麗でしたね。

  那覇市街    沖縄市街(2) 

しばらく歩いた後、碧に到着ー。
着いたら向こうから扉を開けてくれましたw

  鉄板焼ステーキレストラン 碧

そんでもって早速料理を食べはじめたんですが・・・

    碧の料理

「泡盛は水割りにしますか?ロックにしますか?」と言われて
「ロックにします」と答えたのがそもそもの間違いでした。

ものすげえキツい・・・・・・。

かなりクラクラ来て料理の味をよく覚えてなかったり
(美味しかったのは確かですが)吐きそうになったほどでした。
帰り道を歩いてる最中にも若干意識が怪しかったり
ホテルに帰ってからもなかなか眠れなかったり。
翌日にはお尻が痛くなったりもしました。泡盛怖い・・・。
碧の帰りにバーによるつもりだったんですが、とりやめましたね。
これ以上はとても呑めそうもなかったんで。

他におもったのは、サービスが微妙でしたね。
わざわざ旅行前に店側から来たメールの誤植の謝罪をしたり。
聞かれたら言えばいいと思うけど、聞かれなかったら何も言わなくても
いいんじゃないかな。自分は覚えてすらいませんでしたし。

泡盛地獄にあえぎつつ、一日目、了。

スポンサーサイト



テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1898-64dd5851