FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハルポリッシュ 第3話感想
さて、ハルポリッシュ第3話の感想を。 


ハルポリッシュ 第3話:片山先輩と拝先輩

□扉から女の子だらけだしバンブーと似たような感じになるんじゃないかと
 思ってしまうんですが(笑)。まあ男子部員も入るようですが。
□若菜の居合の稽古のシーン。相変わらず迫力あるな。
□いつの間にかハルが居合の勉強してるとかw
 真剣を振りたい一心か?宿題そっちのけってダメだろw
□ハルが駄々こねる時にねこがハルと同じ表情してるのが笑えるw
□若菜に通り魔に出会した時のことを話すハル。
 統合失調症の患者並みに内容がまとまってないw
 ハルは少し頭が足りない子?とか思ってしまったw
 若菜も呆れてるしw
□シュウガみたいな男、もとい拝先輩はやっぱり居合道部の人だったか。
拝先輩がいたころの回想シーンでの若菜がやたら可愛いんですが!
 恋する乙女って感じで。
ってか土塚作品でパンチラとかwww
□「お前の方が斬っちまいそうだ」って、若菜はS判定されたのか?(ぉ
□その後のシーン見てても若菜は拝先輩に恋してるんじゃないってくらいに
 のぼせ上がってる感じなんですがw
 ・・・ってかこっそりと刀を抜こうとするな若菜w
□こっそり居合道部を覗くシュン。
 このあたりのシーンがコントみたいなんですがw
□ハルも可愛いな。男恐怖症のところとかw
□あー、拝先輩にハルを会わせるかー。確かに興味を持つかもな。
□侍になるのが夢らしいシュン。ってかもう一人覗いてる女の子は誰だw
 可愛いけどw
□居合道部に戻る気がないと若菜に言う拝先輩。
 ってか拝先輩モテまくってるんだな。クラスの連中に嫉妬されてるw
□拝先輩の目的ってなんだろうな。居合道部にいたら達成できないって・・・。
 まったく想像がつかん。ってか後でクラスの連中にボコられてるw
 「いじめてやるいじめてやる」てww
□拝先輩の夢のシーン。何やら居合でやられてて苦しんでる様子。
 ハルが出てきて刀を持ってるのは何を暗示してるのかな。
 ってか授業中に寝て起きた後に「朝か・・・」で済ますなw
拝先輩の先生、ここまでイケメンびいきだといっそ清々しいわ!ww
□場面は変わってハルの掃除シーンへ。
 刀は持てるのにゴミ箱は持てないのかw
□そこへ拝先輩が登場。ビビりまくるハル。
 このあたりのハルも可愛いなw
 「間合いに侵入させないようにしてる」かー、それも何かを暗示してるような。
 それともただの生真面目なギャグか?
□ハルの間合いに入った途端に斬られる妄想とか。
 拝先輩もある意味危ない人なのか?
□若菜がハルが居合道部員であることを告げると戻ると言う拝先輩。
 どうやら興味を持たせることに成功した様子。
 拝先輩も刀にまつわる因縁があるのか。
□自分の目的のためにハルを鍛えて利用するあたり、
 やっぱり拝先輩は危ない人なのか?
 ってか何が目的なのか相変わらず分からん。
□今月も始まりましたBサイド。
 今回は長谷川雛子(シュンと一緒に居合道部を覗いてた子)の話。
 花しょってるw
□曲がったことが嫌いな、かなり男勝りな女の子らしい。
 男みたいになりたいらしいけど女の子扱いばかりされてむくれてる様子。
 うーん、軽い性同一性障害のような感じすらするんだが。
 生徒会長に当選した理由がちっちゃくて可愛いからとか報われないなw
□と思ってたら男とか女とか関係なくあくまで自分に正直に生きたいから
 らしい。内面にかなり激しいものがあるらしいな。
ってかあとで気付いたがパンモロの場面も
 あったのかwwwwwしかもヒナちゃんwwww

□居合道部が刀を振ってるのを見て危ないとか即座に決めつけてしまう
 あたり、どこまでも実直な感じがするな。
校長先生にも可愛がられて飴をもらってるとかwww
"刀=危ない"から"居合道部=かっこいい"に思考が段々変わって
 いってて何だかんだ言ってヒナちゃんも惹かれてるみたいなんですがw
□場面は変わって居合道部。
 ハルの友達、「男の子が来るよー」「ハルの所にやってくるよー」
 って怪談じゃないんだからw
□次々と来る入部希望者。シュンに拝先輩に・・・そしてヒナちゃんもww
 何だかんだ言って部員あっさり5人も揃ってたりwww
 しかし顧問の先生を忘れてたというオチでした、と。

今月は部員があっさり揃ったのが意外でしたねー。
大概の漫画ではここは引っ張りますしね。バンブーもそうでしたし。
ってかみなもと先生の描く女の子が可愛いですなあ。
ハルに若菜にヒナちゃんに。
男連中のかなり個性的なところもグッド。
こちらは土塚先生の仕事でしょうが。
拝先輩の目的は何なんだろうなあ。
他の土塚作品みたいに斜め上を行ってるのか?
あと、土塚作品でパンチラとパンモロを拝むとは思わなかった・・・。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1881-747910cc