N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



少し思うことがあったので雑記を
パソコンは昨日の夕方にようやく帰って来ました。
今日は用事があるので明日からはネタ更新を再開できるでしょう。
その前に少し思うことがあったのでちょっとばかり雑記を。
愚痴っぽくなるので畳みます。


昨日、ツイッターでとある方にリムーブされました。
リムーブ程度でいちいち書くのも何なんですが、
自分のネットに対する姿勢に関わってくることなんで。
実はマイミクだったり数回話したことがあったりして

それなりに友好な関係を築いていた人なわけですが。 
おそらくタイミングからして自分の、

"ネットの怖いところの一つは、こちらの事をよく知りもしないのに
相手の気に食わない言動を見かけた瞬間に怒鳴ってきたり
説教かましてきたりする人種がいたりすることだったりする。"


というツイートが原因だと思われます。
その方は自分の良くない言動に対してたまに説教したり
指摘したりしてましたからね。
せっかく指摘してあげてるのに・・・という思いがあったのでしょう。

しかしここは、自分からしたら譲れないところであったりもします。
正直、互いによく知らない状態での説教は自分からしたら
どうしても受け付けないんですよ。
何度か話してますが、それが原因で相当酷い目に遭ってますから。
そういう目に遭って、数年経っても消えない心の傷やコンプレックスを
植え付けられてしまうと説教に対してはどうしても身がすくんでしまいます。
互いに益があるとは到底思えません。
客観的に見ても、少し迷惑をかけた程度で成り行きとはいえ
そこまで酷い説教をするのはどうかと思いますしね。
数年来の付き合いがあって、何十回も話してるような人間から
説教されるならばネット上の付き合いであっても耳を傾けますけどね。
結局説教に対する見解の違い・・・だったんでしょうが。

ネットというのは基本的に、一定のマナーの下でネタ的会話に終始する場だと
自分は思ってます。突っ込んだ会話をするなんてほとんど出来ないんでしょう。
その結果合わないと思う人間に対しては、人知れず去っていくしか
ないんでしょうね。事実、彼女は去っていきましたが。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1861-bcaa1786