N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月9日のネタ・ニュース
そろそろ親父が本気を出してきたようです。
要領の悪い振る舞いをしてるとすぐに怒鳴ってきます。
まあ前にスーパーのバイトで悪意あるいじめを受けたことを思えば
まだマシな方なんですが。
しかし言葉で説明せずに「全部見て覚えろ」て・・・。

ツイッターなんですが、ツイート数制限をすると一気につまらなく
なりましたね・・・。
以前のように(常識の範囲内で)つぶやき放題してた方が面白かったです。
まあ情報が早かったりネタ的ツイートを見て楽しむ分には面白いんですが。
でもまあいっかあ。最近ツイッターに依存気味でそっちに時間を取られてる
感があったんで。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

ジブリ版 誕生日の言葉 (Twipic)
 火垂るのサツキでした・・・。
 「メイ!それドロップやない!オハジキや!」

これだけは押さえておけって映画 (カナ速)
 最近アニメだけじゃなく映画も観だした自分にはなかなか嬉しいものが。

[ニュース]

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に (痛いニュース)
 飛んでるところの動画を見ましたがこれは確かに凄いです。
 アキバで買ってきた部品だけで作ったという技術力も凄い。

HUNTER×HUNTER2カ月連続で。28巻は7月、29巻は8月
 (コミックナタリー)
 28巻以降の内容はリアルタイムで読んでなかったんでこれは楽しみ。
 ついでに連載も再開しないかなあ。

日本の月面太陽光発電プロジェクト、「エネルギー革命」なるか
 (中央日報)
 サテライトキャノンも実現したら嫌だな・・・。

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」、レベルファイブが全面協力で
 コロコロコミックと連動?情報がネット上に流出
 (GIGAZINE)
 一気に対象年齢層を下げてきた印象がありますね。
 まあ面白ければ見ますが。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第36回
 「認知症にならない、3つの方法」後編
 (ゆうメンタルクリニック)
 というわけで認知症漫画の後編。相変わらずのハジケっぷりwww
 ちなみに認知症になる3要素は自分は大丈夫そうです。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1859-8c978d7d