N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハルポリッシュ 第2話感想
 さて、ハルポリッシュ第2話の感想を。


ハルポリッシュ 第2話:ハルと男の子

□扉に若菜とハルがとねこが。
 
若菜ってスタイルよくてかなり胸がでか(ry
□ハルは4月20日生まれでB型か。自分とかなり近いな。
星座がムウかアルデバランかてwww
□場面は変わって若菜の居合へ。なかなか流麗。
 こうやって見てると剣道との違いがよく分かるな。
「もうひとり―――いる?」ってのは何を示してたんだろう・・・。
□再び場面は変わってハルのクラスへ。
 居合道部への勧誘をするハルだが案の定上手く行かないw
□男子が苦手で男子への勧誘が出来ないってw純情だなあww
 ってかこのあたりの場面のハルがかなり可愛いんですがw
□小・中学校の女子校って初めて聞いた。
□通り魔を居合でやっつけたらと焚き付けられてその気になるハル。
 本気にするのも凄いなw
□そこへゼロクロのシュウガっぽい人登場。
 女子の話通り本当にナイフかざして見つめてるとかw
□若菜に日本刀の貸し出しを申し出て断られるハル。
 貸すのが怖いとかやっぱりハルには何か憑いてるんじゃw
 このあたりがやっぱりマテパのマリーやカミッツのエピソードと
 被って見えるよなあ。
□居合道部の勧誘のためにかっこよいポスターを書こうと意気込むハル。
 何か色々な要素をまぜこぜにしようとしてるw
漫画家の大変さを話すために清杉っぽいエピソードがww
 何気にマテパ20巻も描いてあったりww

□そして出来たポスターは案の定アレなものにww
□日がとっぷり暮れた時間に帰るハル。
 昼間にハルのもとへ来た男子がハルに声をかけるも逃げられるw
□若菜の回想の場面を挟んで学校へ通り魔登場。
 通り魔のナイフを見てるハルの表情が怖いんですが。
□刀を構えてる格好をしただけで通り魔を怯えさせるとか・・・。
 ハルのおじいさんどんだけ強い念を込めたんだ。
□そこへ昼間のシュウガっぽい人登場。
 おもちゃのナイフで通り魔をあっさりのしてしまうところが怖い・・・。
 ってかこの場面の最後でハルがシュウガっぽい人に
 ときめいてるように見えるんですが。
って次のページでいきなりハルポリッシュBが
 始まった―――ッ!?

□昼間にハルに話しかけてきたあの男の子、春(シュン)が主人公てww
3月20生まれのA型w色々な面でハルと対照的w
□そしてやはり聖闘士星矢ネタで悩むww
□しかも女子が苦手とかww
□やっぱりハルと似たもの同士っぽいなあ。ハルに惹かれるとか。
□そして例のハルに逃げられる場面がw落ち込むシュンw
 まさか毎回この形式で話が進むとかww
□日が暮れてから話してまた逃げられる場面もw
 見てたらハルが結構酷い奴に見えてきたw自覚なしだけどw
□シュウガっぽい人に憧れるシュン。そのままダッシュで走り去る。


2話めはやはりシュウガっぽい人が気になりましたねー。
やっぱりただものじゃないって感じがしましたから。
どういう経緯で居合道部に入るのか・・・。
あとハルと対照的なシュンの存在に噴きましたwww
いきなりハルポリッシュBてwww
シュンも居合道部に入るんだろうなあw
土塚先生らしい小ネタも色々入ってて大満足でしたね。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1856-117ec260