N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



こみっく☆トレジャー17レポート
去る1月16日に行われた、こみっく☆トレジャー17に参加してきました。
その際のレポートを。

家を7時半に出発。バイクで駅まで。
とにかく雪が凄かったです。何度か滑りそうになりましたし。
帰りも似たような感じでしたね。しかも雪が降りしきってて
前が見辛いという。鬼や。

んでもって電車に乗って地元を出発ー。
電車の中で読んでた魔法陣グルグルがやたら面白かったです(笑)
11巻で作者が言ってた主人公キタキタが現実になるとは・・・。

んでもって会場に到着ー。開場まで待つことに。
至近距離で"おジャ魔女どれみ"という単語が飛び交うあたり、
やはりオタクのイベントなんだなと思いました(笑)

んでもって開場ー。早速よたくさんや堺屋さんのいるスペースに
向かうことに。よたくさんのスペースがまだ用意できてないそうなので
先に堺屋さんのスペースに行ったんですが、堺屋さんのスペースも
用意できてないという(笑)。そこで堺屋さんによたくさんへのお使いを
頼まれたので本を数冊よたくさんのところへ持って行きました。

で、よたくさんのスペースに行って本を渡したのですが、
今度はよたくさんに堺屋さんへのお使いを頼まれるという(笑)
再び堺屋さんのところへ。本を堺屋さんに渡してまたよたくさんの
ところへ。ここで気付いたのですが、よたくさん何気に和服を
着てました(笑)。
びっくりしましたわ。似合ってましたけどね。

で、よたくさんと堺屋さんのところでよたくさん&堺屋さん&ソラミロさん
の新刊を買った後(一冊は堺屋さんにお使い代として タダで
もらいましたw)、会場内を回ることに。
よたくさんがたまに話題に出す
CARNERIANって方のスペースに
行ったのですが、早々に売り切れてました。人気あるんだなあ。
あと、前に聞いたことのある西又葵さんのスペースにも行った
のですが、一品3000円はさすがに高すぎて手が出ませんでした・・・。
何気に朝目新聞が出展してたのが印象的でしたね。
売り子が女性でしたが代理の方なんだろうな。
サイトの管理人は男性っぽいですし。

会場内にはコスプレしてる方達が集まってて写真を撮れるところも
ありましたね。可愛いコスプレの方のところには行列が出来てました。
あと、おみくじが引けたりするところも。早々に売り切れてましたが。
出展されてたもので一番印象的だったのは東方のビックリマンでしたね。
絵柄も見事に似せてましたしね。袋入りで出るシールがランダムだったら
なお良かったんですがw
あと、メイドさんがコーヒーだのカルピスだのをタダで飲ませてくれる
サービスも印象的でしたね。カルピスはさすがに狙いすぎだと
思いましたがw
自分はコーヒーを一杯もらいました。

一回り回って疲れたので再び堺屋さんやよたくさんと話をすることに。
しかし久々だからか何か会話が噛み合わないという。何故だ。
あと、ゴン太さんも手伝いで来てましたね。挨拶し損ねましたが
(すいません・・・)。

来客側の土塚系の方では所長さんとあと誰か一人来てましたね。
しかしそのもう一人が誰だったかさっぱり思い出せないという・・・。
顔は見たことがあるんですが。
終了する時間くらいまで所長さんと話をしてましたね。
主にポケモンの話を(笑)

で、終了時間くらいに何気に堺屋さん達が気になったんで
見に行ったんですが、もう片付けて帰る途中だったという。
別れの挨拶をして所長さんのところに戻ったんですが、
所長さんはとっくにいなくなってましたね。別れの挨拶をし損ねました。

仕方がないので自分も会場を後にすることに。楽しかったー!

参加された皆様、お疲れさまでした!



以下、戦利品を。

まずはこみトレのパンフレット。

 こみトレ(01) 

続いてよたくさんの新刊、いぬまたの2冊とペーパー。

 こみトレ(02)  こみトレ(03)  こみトレ(04) 

続いて堺屋さんの新刊3冊。

 こみトレ(05)  こみトレ(06)  こみトレ(07)

続いてソラミロさんの新刊3冊。

 こみトレ(08)  こみトレ(09)  こみトレ(10)

続いてS.Y.S.のペーパーを。

 こみトレ(11)

続いて鏡月さんの新刊。

 こみトレ(12) 

WEEKLY アサ通。

 こみトレ(13) 

世界樹の迷宮関連の同人誌やペーパー。

 こみトレ(14)  こみトレ(15)  こみトレ(16)

東方のビックリマン関連。

 こみトレ(18)  こみトレ(19)

ねこのしっぽ。

 こみトレ(20)  こみトレ(22)

絵柄が気に入って買った同人誌一冊。

 こみトレ(21) 
スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1707-263bc0af