N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ニンテンドー3DS体験会レポート

去る1月8日、千葉の幕張メッセで行われたニンテンドー3DSの体験会に
行って来ました。その際のレポートを。


家を7時過ぎに出発。
父親が駅まで送ってくれるそうなので送ってもらうことに。

んでもって7時40分くらいの電車で地元を出発。
大阪で新幹線に乗り換えて関東へ。
地元の駅で千葉までの切符を頼んだんですが、新幹線の席が
1番E席だったんで噴きましたwww一番いいのを頼む。


    一番いいのを頼む
          

電車の中ではポケモン・・・と言いたいところですが、
会場でのすれ違い用の電池の持ちを考慮して温存しておくことに。
代わりにPSPのAIRを感想を書きながらやったり漫画を読んだりしてました。
途中で富士山が見えたんですが、雪を被ってて綺麗でしたね。
登りたくなりましたよ。

んでもって昼過ぎに会場に到着ー。早速中に入ることに。
しかし腹が減ったのでまずは会場を出てご飯を食べることに。
隣のブースでペットのイベントがやってたのが印象的でしたね。
会場の周りにもやたら犬がいましたし。
あと、ポケモンのすれ違い通信がえらいことになってました(笑)
どんどん人数が増えていく・・・!

そしてまた入場。パンフレット等がダブりました(笑)


    3DS体験会(1)


入場後は早速展示してあった画像だけを見に行ったんですが・・・
何かチープに立体に見える程度でしたね。期待外れかな、と。
しかしこの後実際にプレイしてみたら印象は180°変わりました。

まずはnintendogs+catsに。


    3DS体験会(2)


実際にやってみたのですが・・・確かにキャラが立体に見える!
飛び出して見える立体というよりは奥行きのある立体という感じですね。
傍から見てるのとは大違いです。これは確かにいいなあ。
余計欲しくなりましたよ。
ゲームの方に関しては、ひたすら猫をなでてました(笑)

続いて新・光神話パルテナの鏡へ。


    3DS体験会(3)


個人的にはかなり面白かったですね。思わず熱中してしまいました。
ボスも倒せましたしね。
ただ、目の疲れが気になったかな。若干涙が出たり。
ただし、3Dボリューム最大でですが。

続いてリッジレーサー3Dに。


    3DS体験会(4)


やってる途中で画面の3D画像がブレるのが気になりましたね。
まだ未完成なのかな?
あと、動きが激しいからか目の疲れもパルテナよりさらに増したような。

続いてレイトン教授と奇跡の仮面へ。


    3DS体験会(5)


制限時間内に謎が2つとも解けたのが嬉しかったですね(笑)
レイトン教授は初プレイだったんですがやってみたら
意外に面白かったですね。同発で出るらしいんで買おうかな。


途中で桜井さんのステージがあったんですがさすがに疲れたのと
ゲームばかり気になってたのであまり見てませんでした。
ネットに動画がありそうだしまたじっくり見てみるかな。

会場内では外人を結構見ましたね。やっぱり3DSの世界初の
一般でのお披露目だったから気になって海外から来たんですかね。
あと、一部ブースでスカートをはいてるコンパニオンのお姉さんが
対応してたのが気になりました(笑)。全員美人さんでしたし。
別のブースだと男性スタッフだったり女性でもズボンだったり
するんだけどなあ。
他にも会場内でポケモン交換を申し込まれたりすれちがい通信の
リストの中にりふぁさんを何度か見たりしました。

んでもって閉場15分前にむっちさんと遭遇。ギリギリとかw

むっちさんについていってパラパラと話をしながら会場を後にすることに。
東京でむっちさんと別れたあとはまた電車に乗って帰途につくことに。
何気に読んでた魔法陣グルグルがやたら面白かったです(笑)
ちなみにすれ違い通信は最終的に500人ほどにもなってました。
アンケートがカンストしてるよ・・・。

んでもって帰宅ー。しんどかったけど楽しかったー!
行った価値もありましたしね!
スポンサーサイト

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
3DS
こんにちは
自分もレイトン初プレイ。
面クリアパズルにアドベンチャーをあわせたかんじなんですね。
自分もさくっとクリア、もう少しいろいろ試してみてもよかったかなって思いました。
ドラクエのすれ違い通信がかなりできました。
うちのサイトもいらしてくださいね。
【2011/01/09 08:32】 URL | mkd(ピンポイントplus) #bxvF113M [ 編集]

Re: 3DS
なかなか面白かったですねー。買いたくなりました。
ドラクエのすれ違いも凄そうですよね(笑)
またサイトの方にも訪問させていただきますので!
【2011/01/11 22:01】 URL | N-FIELD #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1695-a785f4bd