N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2010年7月11日の勉強
相変わらずの寝付きの悪さ。床に就いてから1時間は眠れません。
明日は病院が自分の担当の医者なんでそれまでは我慢ですかね。
メンヘルよりそちらに悩まされるようになるとは・・・。


さて、昨日の勉強内容は・・・


英語英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編
   追い読み 6P、0:27

   大矢英作文講義の実況中継
   講義&問題演習 1P、0:15
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   0:45 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 1P、0:11

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 15P、2:07

化学
大宮理の化学[有機化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 1:35

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 7P、0:16

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 16P、0:21

倫理
センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   通読&メモリーツリー作り 1P、0:25      


その他
日の総復習
    0:34

    赤本
    千葉大学 4P、0:20


一日分の総勉強ページ数 51P、時間 7:16

今までの総勉強ページ数 13182P、時間 1352:51


英語(作文)は、問題が出てきたのでさっそく一問問いてみたのですが、
見事なまでに冠詞の知識が抜け落ちてる・・・。
何か補助として文法書を読んだほうがいいかなあ。

数学(計算)は、2次不等式のところです。
ミスだらけでなかなか全問正解といかなかったのですが、
今回ようやく全問正解できました。

古文は、ようやく通読の一周目が終わりました(遅い)。
今後、どんどんペースを上げていければと思います。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1552-d8bf2048